見出し画像

JACKJEANNE 攻略記 Vol.1

こんにちは、シンバです。



では早速、最近攻略しているゲームを載せていくことにしましょう。

今回攻略していくゲームは「JACK JEANNE」です。

今年3月に発売されたばかりですが発売後すぐにその売れ行きから限定版の再販が決まりました。

週刊ファミ通でもプレミア殿堂入りを果たした名作です。

どんなゲームなのか簡単に説明を、、



男性だけで構成された劇団、玉阪座。

男性が女性も演じる玉阪座は、役者を育てつつ公演を行うユニヴェール歌劇学校も有しており、そのどちらが行う公演も、圧倒的に煌びやかな世界が観る人の視線を1秒たりとも逃さない。

ユニヴェール歌劇学校では狭き門を突破して入学した、才能ある生徒たちが4つのクラスに分かれて演劇を学び、ユニヴェール内で最優のクラスという称号を勝ち取るため、競い合っていた。

演劇の道を諦めていた主人公「立花希佐」は、とある出来事がきっかけで2つの約束を条件にユニヴェール歌劇学校の生徒になることを特別に許可される。

その条件とは、1年の最後にある最終公演で主演になること。

そして、女性であることを隠し通すこと、、自身の夢を叶えるため、所属するクラスのため、「歯車」となって仲間たちと絆を深めていく主人公。

仲間たちと過ごした先に主人公を待ち受ける未来とは、、?

とここまで公式サイトから引用させて頂きました。

より詳細が気になった方は是非調べてみてください。
↓公式サイト
https://jackjeanne.com/

さて、では攻略の話に戻すとこのゲームは主要キャラが6人おりそれぞれのキャラクターの好感度によりストーリーの展開が変化していきます。

僕は既に白田ルートのグッドエンドで攻略済みです。



「え、もう攻略終わってんじゃん」となるかもしれませんが上記の通り主要キャラは6人います。

つまり全然終わってないです。

個人的にはこういったストーリー分岐するゲームは一周だけ遊んで自分の中で生み出した世界で完結させることが多かったのですが、、

なんとこのゲーム、トロフィー収集要素があるではありませんか!?

僕はこういったゲーム内の実績をコンプリートさせることに心血を注いでおりますので今回も例外ではありません。

この全てのトロフィーを収集することを最終目標として遊んでいきます。

ちなみに現在既に二周目に突入しており、現在は高科ルートで攻略中です。

ひたすらに舞踏のレッスンを選択し続けて秋公演後にようやくLv30(最大値)に到達しました。

これでトロフィーもゲット🎶



今は冬公演の準備中のため次のブログでは一気に高科ルートのベストエンド攻略まで進めていきます。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

もし僕の活動に興味を持っていただけたようでしたら各種SNS、配信サイトのフォローよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?