島津六

普段は大人向けの娯楽小説など書いたりしていますよ。

三日間の夏休み

 一日目  ドアを開けると一気にセミの声が強くなった。  真夏の熱気が身体を包む。 「行ってきまあす!」  河田凜は家の奥で引越しの作業をする両親に声をかけた。片…

2020年月記・師走

 十二月六日。エヴァオンリーのワンフェスが開催された。夏頃開催予定だったイベントが流れに流れた結果の開催だけれど、開催場所も新宿から幕張へと大幅に変更されている…

2020年月記・霜月

 十一月一日。普段使いのマスクが減ってきた(なぜか着けて出ると失くす)ので、新たなマスクをネットで探す。夏に入る前くらいから、スポーツ系ブランドを中心に色々なメー…

2020年月記・神無月

 十月一日。「パペラキュウ」が終わってしまったので月初の楽しみがなにもない。会社が忙しいだけだ。  十月二日。担当者から原稿の戻し。それなりの量の修正が求められ…

2020年月記・長月

 九月一日。毎月一日はwebコミック「パペラキュウ」の更新日である。だが、まるまる九年続いた作品もついにこの日で最終回となった。 前半のバイオレンス&ゴア描写から…

2020年月記・葉月

 八月一日。一日かけて原稿の修正。担当者に指摘される修正点というのはほぼ例外なくこちらの筆がノリすぎてしまったところか、もしくは読者のテンションを想像せぬままに…