見出し画像

体育倉庫に行った話

序文

日曜にポーカー関連で集まりがあって(サングラスの似合うあのプレイヤー様主催)その時Kさん(セコいとよく言われる人)と「ヨシくん体育倉庫行ったんでしょ?」って話になった。

ほかのプレイヤーさんも気になるみたいで、「体育倉庫でnote書いてよ」と言われたので書き始めた。これでもう色々DKNになるかもしれない。

体育倉庫とは

「体育倉庫」とは、ア○○ギルド、カ○○クエストに行く人は一度は見たことがあるであろう「あの店」である。男性プレイヤーであればどんなお店か気になるであろう。とりあえずリンクは貼らないのでググってください。

画像3

登場人物

ヨシ(タイトパッシブ。「アイヤー」「。。。チョップ?」)

Gさん(どルースどアグレ、「あ、これ負けてるな。コール」)

Mさん(DM、「○○ーAKやろー?」)

Hさん(背が高いほう)

Tさん(今年のWPTはQQでKKに突っ込まないって誓う。「ヨシさん今年も一緒に行けますね!」)

Rちゃん(今回のヘッズの相手)

発端

いつも通りギルドのターボでシートオープンしてしまった。

画像2

同じタイミングで飛んでしまった4人となぜか「体育倉庫行く?」ってなってとりあえず体育倉庫の方向に歩く。とりあず店の前で、どこに行くか話し合ってじゃんけんで決めることになった。

ヨシ「〇庭」

Gさん「体育倉庫(体験コース)」

Mさん「〇〇ギル」

Hさん・Tさん「「エプロン」」

俺たち「「「「「じゃーんけーん」」」」」

俺たち「「「「「ぽん!」」」」」

画像1

Gさんの一人勝ちである。正義は勝つのだ。

待合室

とりあえずエレベーターで4階に行く。ちょうど入口を開けたスタッフさんにどれくらい待つか聞く。スタッフさん「20分くらいですねー」。

俺たち「「「「「コール」」」」」

待合室でしばらく待つ。みんなポーカーが大好きなのでポーカーについて語り合う。

サテライト

20分ほど待った時スタッフさんが来た。スタッフ「今混んでてすぐ行けるのが3人でして。。。もう20分ほど待てば全員。。。」

満場一致で「勝利者だけが前に進むこと」になった。再度行われる運命のじゃんけん。1戦目、ヨシ、Tさんが勝ち上がる。2戦目、Hさんが勝ち残る。かくして3名の聖戦士が選ばれた。

エントリー

いざ出陣。入口で再度ルールについて説明を受ける。ここで初期チャージを支払して消毒、うがいをする。靴を脱いで先に進んだ。壁が木製っぽくて体育倉庫な感じ。

ヘッズアップ

中は半個室な木製の仕切りに、前転とかするマットが敷いてあった。万国旗が天井にかかってる。あれつけたの大変だったろう。個別ブースの奥に跳び箱があって、そこに寄りかかれる。微妙に斜めってて座りにくい。頼んだジンジャーエールを飲みながら待つ。

少しして体操服にブルマ+上ジャージ姿の黒髪ロングストレートのとてもかわいらしい方(Rちゃん)が来た。かわいい(かわいい)。

ヨシ(あー○○の○○さんと○○○○〇の○○さんを足して割った感じだなー。普通にかわいい。ハンド的にはQJs)(似てる人が気になる方は僕に直接聞いてください。シチュエーション次第で教えます)

Rちゃん「こんにちはー!Rでーす♡」

ヨシ「こんにちは!一緒に乾杯しませんか!?」

初手からCBを打っていった。普段のコンカフェではやらない挙動。店に入ることを決めてから、「キャスドリを入れる」ことは決めていた。

Rちゃん「え!?いいんですか!?じゃ~あ~。。。こっち側で~」

チェックレイズされた。彼女が指さしたのはしゅわしゅわするアレである。

一度始めたケンカ(違う)は骨も残さない覚悟で挑むのが江戸っ子とゴリラであります。

オッズ(相手が喜ぶかどうか)とバックスタック(財布)を瞬時に計算し少しの逡巡の末コール。かくして運ばれてくるしゅわしゅわ。

ヨシ・Rちゃん「「カンパーイ!」」

Rちゃん「あ、飲めなかったら残り飲むよー」

20分で飲めるんかーい!結局一口二口飲んで残りをあげた。これ間接キs。

Rちゃん「あと飲んでないのはー…これ(1番下、ステ◯◯3優勝くらい)かなー。

なんやかんやでアニメや漫画の話で盛り上がる。さすが鬼滅の刃。うん。楽しい。普通に楽しい。

体育の時間

唐突なアナウンス。

「体育の時間。。。」

急にRさんが変貌する。挑発的な顔をして馬乗りになって手を上半身に導く。誰だお前。

しかしここで何もしないのは礼儀に反する。何よりも、ここまでに散っていった戦友たち(Gさん、Mさん)の思いを果たさなければいけない。

体操服の上からのタッチ。うん。やわらかい。AAで64sのニューヨークバックレイズオールインにリバーでストレート引かれて荒んだ心が癒される。

Rちゃん「…服の上からだけでいいの?」

一度始めたケンカ(違う)は骨も残さない覚悟で挑むのが江戸っ子とゴリラであります。

うん。や~らかい。こころがいやされる。ぎゅーっとしてくれた。うん。QJsまいはんどにする。

「体育の時間、終了~」

終わった。2分くらいで終わった。大体1ハンドくらいの時間だった。この後また楽しくお話して名刺をもらってお別れ。うーん短い。Twitterもアカウント教えてもらったから裏垢でフォローした。これでDMし放題だ。俺もDMヨッシーになれる。

終わりに

セッションが終わったらハンドレビューをするのがポーカープレイヤー。他の2人はキsがあったらしい。あれ。俺ドロー引けてないやん。

体操服やブルマが好きだったらもっと楽しめたかもしれない。ちなみにほかのコスプレもたくさんあった。

中高男子校でブルマにあまり思い入れがないけど、上下ジャージの方が刺さった可能性はある。

追記:3,000円割引券もらったので欲しい方いたらあげるのでJOPTの会場で声かけてください。(他の人が使えるかわからんけど)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?