姫の松原_リンダリンダ

長崎県五島列島にある小値賀島で地域起こしで発信する効果

はじめまして 長崎県五島列島にある人口2600人の小値賀島で去年島宿御縁という宿をオープンした、35歳岩永太陽といいます。

島宿御縁ホームページ http://www.shimayadogoen.com/

去年からコツコツとSNSを使った発信を毎日継続し、現在はGoogleさんにも好かれ検索で上位に引っかかるようになりました。

離島と言うハンデがあるからこそ、発信することで影響力が増えていく。地方だからこそプレイヤーが少ないので注目もされる。地方は今がチャンスだと思ってます。誰もやらないからこそ、やったもん勝ち。地方に眠ってるハンパない資源をどうにかして使っていくことがビジネスチャンスも広がっていくと思ってます。

こうやってネットを使って発信することからスタートし、あらゆる分野であなた、地域を知ってもらえるチャンスだと信じ続けて発信することですね。

毎日コツコツと継続して、おもてなしを観光ビジネスもサービス業も全てのお仕事は一人の満足が世界中に広がるという爆発力を秘めてると思っております!

ツアーガイドしてる時、外国人のお客様はみんなトリップアドバイザーの口コミを載せたり、読んだりして旅行のプランを考えてました。

私が日本中をツアーガイドで旅して感じたことは、素敵な口コミが多い場所や宿は、世界中からの口コミがハンパない数、それも満足したーーーって

もちろんちょっと残念なコトも書いてても、それは仕方ありません。感動して、満足した人は、必ず発信したいし、お話したいですから。ここに次また会える御縁ができると信じております。

目の前の今日泊まってくれるお客さん×60億人が可能な時代ですね。この意識で丁寧に笑顔とサービス。そしておもてなしが圧倒的な差がつくと思ってます!

島宿御縁もコツコツと楽しさをシェアできる場所に向かって進んでいきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?