今週は「感謝」の美徳です。


「感謝」してますか?「感謝」はわかりやすく「美徳な言葉」ですね。
周りを見ていても感謝の多い人は満たされていることが多いように感じます。
特に何か特別なことがあった時だけ感謝するよりも、日常の「当たり前」のことも、その「当たり前」にあることに感謝の想いを向けている人は、より居心地の良い雰囲気があるように思うのです。
今週は「感謝」をたくさんしてみましょう。世界はたくさんの贈り物でできています。
そもそもこの生命はもしかしたらあなたは「こんな人生クソくらえ」と思っているかもしれませんが、ここに生まれたことが奇跡であり、この地球という命の星で酸いも甘いも体験できることは「当たり前」ではないのです。
なんでもいい。隣にいてくれる人がいる。お布団が気持ちいい。今日も推しがかわいい。道端の花が綺麗。空が青い。今日も生きてる!
そんなことに大いに感謝してみてください。いちいち感謝していくと、気がつく時が来るはずです。
この世界に生きていることが「感謝」なんだと。
まずは、寝る前に3つ、感謝して眠ってみてくださいね。
感謝の美徳を花咲かせましょう!
感謝を込めて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?