今週は「理想主義」の美徳です


「理想主義」と聞くと「夢想家」と混同する人がいるかもしれません。
「理想」というのは、現実可能な、自分の本当の力を発揮することでたどり着く場所だと思うのです。
現実がどうあれ、自分の人生において何が大切なのか明らかにして、信念に従って生きていく、そうすることで理想にたどり着くことができるのではないでしょうか?
理想主義の美徳を発揮するということは、現実や世界に違いを生み出すということです。自分の求めるより良い人生を生きたいと願うのなら、やはり理想を抱くことが大事です。
今週は「理想主義」。あなたの理想を明らかにして、それを実現するために何ができるのか、できることから行動してみましょう。また、「この人は夢叶えていてすごいな」「理想を実現していて羨ましいな」と思う人を観察してみると、どんなことをしているのか、学びになると思いますよ。
あなたの理想を実現できる人になっていきましょう。
感謝を込めて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?