今週は「やすらぎ」の美徳です


あなたは日常の中で「やすらぎ」の時間を持っていますか?
イライラしやすい、怒りっぽい、くよくよしやすい、不安になりやすい、そんな場合は特に、今週は「やすらぎ」の美徳を意識してみてください。
毎日、短い時間でいいので、祈りと瞑想と内省の時間をとってみてください。
と言っても、難しいことではありません。
内なる心の静かさを取り戻すだけのこと。
瞑想は目をつぶって深呼吸すれば良いです。内省は自分の気持ちを感じ取ること。「そう思ってたんだね」「そう感じたんだね」って「そうなんだね」と受け入れていくこと。祈りは「生きている」ことに感謝して、最善である静かな喜びを全身に広げること。
そしてただそこにあるだけの自分を肯定してみてください。全ては最善で、あなたはそのままでいいのです。「これでいいんだ」「そのままでいいんだ」
そう思えたら、あなたの世界から争いや武力行使はなくなっていきますよ。
今週は「やすらぎ」の美徳。内なる心の静かさを大切にしていきましょう。
感謝を込めて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?