誰かと比較はしなくていい


今週は「優秀」の美徳でした。
「優秀」の美徳、受け取れましたか?自分のどんなところに「優秀」の美徳が発揮されていると感じましたか?
美徳の視点での「優秀」は「最善を尽くす」こと。誰かと比べる必要も、自分の才能や能力を卑下することもないのです。
もし、「能力がない」と感じていても、それをやるとなったら、自分ができることに最善を尽くすだけなのです。
才能はそうした先で思ってもみなかったところで開花するかもしれません。
時に足掻いてもがいてみるのも一つ。何でもかんでも手を出さないとカードにはありますが、「これが今できる最善」と感じるならいくらでも手数は切って良いと思います。
最善を尽くすと言うことは「やり切る」こと。やり切ればその先の道がちゃんと開けるんです。
「優秀」の美徳を受け取れた人も、まだ照れ臭くて受け取れなかった人も、これからも「最善を尽くす」ことを意識してください。「優秀」の美徳が発揮され、成功への道が開かれていきますよ。
感謝を込めて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?