二週間、情熱をテーマにしました


先週から引き続き今週も「情熱」の美徳をテーマにして過ごしていきました。
「情熱」を心の中心に置いていると、なにかあってもポジティブに受け止めることができたように感じます。
新しい仕事を追加して2ヶ月目に入った時、わかっているようなわかっていないような、慣れたようなまだ慣れないような、そんな中で、毎日手帳に書いていた「情熱」の文字は、私に「とりあえず与えられた仕事に対して基礎をしっかり、そして心を込めて行おう」と毎日心に刻んでいくことができました。
「情熱」の美徳はそれだけで、物事の捉え方を前向きにしてくれます。
明るく幸せである時、人はより広く解放されている状態です。心と体が開いているとインスピレーションを受け取りやすくなります。
「情熱」の美徳はそんな自分を形成するのに役立ちますね。
できないこと、わからないことは「伸びしろ」です。それをワクワクしながら克服していくために、「情熱」の美徳は力を貸してくれます。
なりたい自分を思い描きながら、目の前のことに全力を傾けていることは「情熱」の美徳を存分に発揮していることになりますね。
感謝を込めて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?