今週は「優秀」の美徳です


「優秀」という美徳。これは他人は承認できるのに、自分にはないと思ってしまいがちな美徳の一つです。
美徳は何度も言いますが、生まれながらに持っている資質ですので、誰にでもあるものです。ただ、隠れているかどうかの話なのです。
「優秀」と聞くと、「自分はまだまだで、そんなことない」と受け取り拒否してしまう人が多いのです。
それは一般的な「優秀」の意味で受け取っているから。美徳の「優秀」とは「最善を尽くせること」なのです。
能力のことでも、結果の話でもなく、行っていること全てに「最善を尽くしている」ことが「優秀」なのです。
それならできると思いませんか?そして、その「優秀」なら受け取れると思いませんか?
今週は「優秀」の美徳です。これまでの「優秀」とは違った、美徳の「優秀」を受け取ってくださいね。
感謝を込めて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?