見出し画像

【注意事項】Insta360 ONE RS 1-Inch 360 レンズカバー

今回は、Insta360 ONE RS 1-Inch 360 のレンズカバーのお話です。
Insta360 ONE RS 1-Inch 360 のレンズが出っ張っていて、有名Youtuberの方も2回ほどレンズに傷をつけてしまった動画をUPしていたり、Twitterでも傷をつけてしまったとうツイートを何件か目撃しました。構造上どうしてもレンズが無防備になります。レンズがないと怖くてなかなか使えません。

1.注意喚起

まだ、純正品のレンズカバーは発売されていません(2022.8.30日現在)。そして、アマゾンでサードパーティー製のレンズカバーを発見したので早速買ってみました。

上記のアマゾンリンクから商品ページを見ていただくとお分かりになると思いますが、イメージ写真は、レンズ部分だけを覆うスマートなものに見えました。しかし実際に届いて開封して見ると、サイズ感がまるで違うものでした。

レンズカバーを装着した写真
ラバーカバーを装着した写真

完全に失敗した感があります。返品を考えましたが、人柱になったつもりで、とりあえずそのまま使用してみることにします。

2.品質

イメージとは違った事、最初の姿のカッコイイデザインが台無しな点、レンズが強調されてしまい、撮影してる感が出てしまう点は少し残念ですが、
カバーの透明感、装着感は決して悪くありませんでした。
粗悪品というわけではなく、イメージ写真とは違ったというだけです。
※多少強がっています(笑)

3.動画で紹介

youtubeに動画をUPしましたので、参考になれば幸いです。

4.装着した使用感


最初は返品も考えた商品でしたが、一日旅行に持っていいて、使用してみると、カバーがあるとこんなにも強気になれるのか!買ってよかったと思いました。

近日中にYoutubeに装着して撮影した動画を公開予定です。気になる方は、高評価とチャンネル登録よろしくお願いいたします。2022.08.31追加しました。

以上いかがだったでしょうか。純正のラバーカバーは装着できなくなってしまいましたが、セリアかダイソーで昔買った、柔らかいポーチにそのまま突っ込んで一日旅行に行ってきましたが、今のところ大丈夫そうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?