見出し画像

今週土曜夜、"Canva×イラスト"配信します!【Canva公式クリエイターになりました】

こんにちは!イラストレーターの島田です。
実はこの度、Canvaのイラスト素材やテンプレートを作成するCanva公式クリエイターになりました!

これは公式クリエイターだけに与えられるバッジ。やった…!

Canvaのすごいとこ、まるっとシェアする配信をします

かわいいイラスト素材やおしゃれなテンプレート、便利な機能が山盛りで、いまやSNS投稿や印刷物作りに欠かせないオンラインツール、Canva

専門知識がなくても、本格的な高級ソフトを使わなくても、手軽に画像データを作れることが魅力です。(無料で使えます)

正直、私は仕事でもプライベートでも、毎日Canvaとベッタリな日々です。Illustratorも持ってるのにね!

そんな私のCanva知識(とCanva愛)をみなさんにシェアすべく、Facebookライブ&YouTubeライブの同時配信を行います。

塗り絵を作ろう!

配信では、みなさんと一緒に塗り絵を作ろうと思います。

そう。
Canvaで、
塗り絵を作ります。

こんな塗り絵とポストカード(右上・右下)ができます。左は小道具。

SNS投稿用の画像を作ろうかなー等、色々考えたのですが、Canvaの魅力をぎゅっと詰め込んで、ビジネスにもプライベートにも使えるイメージを持ってもらうには塗り絵が一番いいと思い至りました。

・Canva?なにそれ?
・Canvaが気になっている
・Canvaをもっと使いこなしたい
・Canvaの楽しい使い方を知りたい!!
・Canvaで使えるイラスト素材が欲しい!!

そんな方にぜひご覧いただければと思います。

配信の詳細

配信は10/1(土)20時から。YouTubeとFacebookで同時配信を行います。
Youtube:https://youtu.be/Wm1PXRE3_O0
▼こちらです。

Facebookで私と繋がっている方は、20時にFacebookを開けば見られるはず。同時配信は初めてなので、多少あわあわする点は温かく見守ってください。

配布するイラスト素材

私が作成した、以下画像の全てのイラストをプレゼントします。

魔女っこ、おばけ、かぼちゃ、ガーランド、その他全てのイラストが、Canva上で色変更も可能な素材です。

人物写真はCanva素材(他のクリエイターさんの素材)です。素材使用例として使わせていただいています。

どのイラストもCanvaへ有料素材として登録予定です(現在審査中)。「それが無料!?ラッキー!」と軽いノリで受け取っていただけるとうれしいです。

なお、イラスト素材はCanvaを通してお渡しします。Canvaアカウントがない方は、Canvaのアカウントを作成した上でご参加ください。

★ 無料アカウントでもプロアカウントの無料お試しでもOK!
★ 使い方は配信でレクチャーするので、登録だけでOK!

配信では主にパソコン版で説明しますが、スマホ版、タブレット版でも大丈夫です。ただし、スマホで配信を見ながらスマホ版のアプリを起動するのは難しいと思うので、ご自身の環境に合わせて端末を活用してください。

イラスト使用時の注意とお願い
①商用/私用問わず使用可能です。
②著作権は島田あやにあります。イラストの自作発言やイラストをメインにした商品の販売はNGです。(例・ステッカー、絵はがき、イラストデータそのものなど)
③イラストを他の方へ共有することもNGです。

フォローもお待ちしています

そんなわけで、Canvaの公式クリエイターになりました。まだテンプレート数は多くはありませんが、これからもりもり作っていく予定です。

オシャレというよりは、カジュアルで楽しい使いやすいデザインを投稿していきます。Canvaでフォローしていただくと最新テンプレートも見つけやすくなるので、ぜひフォローしてください^^

↓画像タップで私のCanvaページが見られます。フォローもここから!

note見出し用のテンプレートも作っています。だってnote大好きなんだもん。

それではみなさま!10月1日土曜20時から、配信でお会いしましょう〜〜!!

◆配信情報◆
10/1(土)20時-21時頃
YouTubeとFacebookで同時配信
Youtube:https://youtu.be/Wm1PXRE3_O0

▼登録していただくと配信直前にお知らせをお届けします。


いただいたサポートでもっともっと絵を描きます。本を読みます。サポートありがとうございます!