見出し画像

【クマレル】登録したらすごく楽しかったしいろいろ使えそうだよっていうご報告

こんにちは!イラストレーターの島田です。

気が向いた時に更新する「勝手に紹介」シリーズ。

今回は、ウェブコンテンツ・ウェブ制作などをされているウェブライダーさんの新サービス、【クマレル】のお話です。

クマレルでクマさんやってみた

素敵な出会いをしちゃったのもあって、もう私は完全にクマレル推しです。

友だちに言えない想いがある
今までと違うつながりを探している
考えていることについて壁打ちしたい

そんな人は登録して損なし!のサービスです。

どんなサービスかというと…

画像4

画像2

画像3

画像4

具体的には描いていないけど、今回の出会いはかなり衝撃&価値ありでして、「こんな出会いがあるなんて!」と二人で大笑いしました。そして、お相手の方にこのマンガを読んでもらったら「私も生き別れたお姉さんかと思っちゃいました!」とかわいい感想が返ってきました。すごいぞクマレル。

人と人とのマッチング。いろいろできそう!

最初は「人生相談の場かな?」という認識でしたが、プロフィール登録してみると、その印象が一変。クマさんとして何ができるか登録する項目があって、その選択肢がこんな感じなんです。

□ 聞きます
□ 相談・壁打ち相手になります
□ 商品モニターになります
□ 座談会に参加します

確かに、「話したい人と聞く人のマッチング」だもんね。いろいろできるよね!使い方無限大!

7月下旬に始まったばかりなのに、すでに700人以上登録しているそうで、うん、納得です。これは楽しいぞ・・・!

気になった方、まずは登録してぜひのぞいて見てください(^^)

私に思いをぶつけたい!話してみたい!聞いてみたいことがある!という方も大歓迎なので、そんな方はぜひこちらから…

あと、私も活用してみたくてこんなことをやってみます。

似顔絵のモニター募集です。
予算と時間に限りがあるので先着3名にはなりますが、興味があればぜひクマレルのメッセージにてご連絡ください\(^^)/

人との出会いがすっかり減った今日このごろ。

クマレルでご縁が繋がったら、そこから新しい何かが生まれたら、とても素敵だなと思いました。

いただいたサポートでもっともっと絵を描きます。本を読みます。サポートありがとうございます!