見出し画像

【締め切りました!】【クマレル】似顔絵について一緒に考えてくれるクマさんを募集します

※8/4(火)17時にて締め切りました。4名の方にご連絡をいただいたので、クマさんしていただこうと思います。またレポートなど書きたいと思うので、気長にお楽しみに!
※私へのご相談はいつでもお待ちしております^^

こんばんは。イラストレーターの島田です。

最近ちょっと考えていることがあるんです。

似顔絵のタッチ、どうしようかなって。

イラストレーターにとって、タッチってめちゃくちゃ重要な問題です。

リアル風、メルヘン風、いや、名前つけるのも無謀なほど、人の数だけタッチがあるわけです。

これがね、私「似顔絵を描こう!」と思うとタッチがぶれるんですね…
(公の場でとんでもないことを言うイラストレーター)

と言うのも、普段はゆるくシンプルにイラストを描いているのに、似顔絵となると「似せよう」という想いが強くなりすぎて、なぜかリアルタッチになるんです。

しかも、ここからが難しくて、実際この「似てる」リアルタッチがいいと言ってくださる方と、シンプルかわいいタッチがいいと言ってくださる方が意外と半々でして。

なので、皆さんの力を借りて
一人の方のイラストを複数バージョン描き、
どのバージョンが好きかを伺い、

描かせていただいた複数バージョンを全てウェブサイトに掲載して、
今後のご依頼者さんにはその中から好きなタッチを選んでもらう形にしたいなと思った次第です。

つまり、募集したいのは
「私のイラストタッチについて一緒に考えてくれて、イラストのモニターにもなってくださる方」です。

これを、今回は「クマレル」というサービス上で募集します。

クマレルって?

クマレルについては、こちらに紹介マンガを描いたのでこちらをご参照ください。

私から30分のセッションを1000円でお願いする形になりますが、まずはクマレルのメッセージにてご連絡をいただければと思います。先着3名の方にセッションを依頼させていただきます。

募集概要

有償でのお願いな分、わがままを言わせていただきます!下記全てお目通しいただき、楽しそう!と思ってくださる方から連絡をいただければと思います。

【募集したいお相手】
・島田のイラストを「いいな、かわいいな」と好意的に思ってくださっている方
・イラストのモデルになってくださる方
・建設的に、前向きに、イラストについてご意見をくださる方
・年齢性別は問いません。むしろいろんな方にお願いしたいです。

【描いたイラストやあなたの情報はこんな風に使います】
・私のウェブサイトやSNSに、実績や見本として掲載します
・あなたのお名前は出しません(出してほしい!という方は出します^^)
・顔出しOKだとすっごく嬉しいですが、必須ではありません。
・複数描いたうち、一番気に入っていただいたバージョンはプレゼントします。商用利用、自作発言はご遠慮いただきますが、個人利用の範囲でSNSのアイコン等に使っていただく分には構いません

【募集期間とセッション時期】
募集期間:8月4日(火)12時
から募集を開始します
    →8月4日(火)12時以降、クマレルにて連絡をくださった方、
     先着3名の方に依頼させていただきます。
セッション期間:8月12日(水)〜8月14日(金)のいずれかの日程
        詳細な日時はご依頼時にクマレルにて調整させてください。
        時間は割と融通が効く予定です。
        ※8/18(火)以降も可能ですが、日程調整は後日となります

【セッションの流れ】
▼セッション前
クマレルメッセージ上であなたのお写真を数枚いただき、
簡単なヒアリングをさせていただきます
※私のウェブサイトから、お気に入りのイラストを選んでいただくなどしたいと思っています(まだ未定)
  ↓
島田にて似顔絵を数パターンお描きします
  ↓
描いた似顔絵をクマレルのメッセージにてお送りします

▼セッション時
お送りした似顔絵をもとに、ZOOMで30分のセッションを行います。
ガラスのメンタルなので、楽しく前向きな言葉をください(笑)
セッション終了後、お気に入りの1枚をプレゼントさせていただきます。

全面的に楽しもう!!

私からお伝えしたいのはそんなところです。ここはどうなの?という疑問などあればご連絡ください。(コメントでもTwitterでもメッセンジャーでも何でも大丈夫です)

突貫の思いつき企画なので抜けがありそうだし、よくみたらスケジュールがタイトでちょっとビビっていますが笑、そんなところも楽しんでいただけると嬉しいです。

皆さんと楽しいご縁が繋がりますように\(^^)/

▼私のイラストをもっと見てから決めたい方はこちらからぜひ!


いただいたサポートでもっともっと絵を描きます。本を読みます。サポートありがとうございます!