見出し画像

LINEスタンプ一緒につくりませんか?【LINE公式アカウント始めます】

この記事は11月30日に投稿したものの再投稿です
(うっかり削除しちゃったなんてそんなわけ…)

こんにちは!イラストレーターの島田です。

気づけば明日から12月。
事実を受け止められず震え…たいところですが、震えている場合ではありません。

最後の1ヶ月、何か新しいことを始めて締めくくりたい!

何ならこれまでに(多分)なかったことを始めたい!!
(いや、あるかも。あったらごめんなさい^^;)

そんな気持ちで、皆さんと楽しめる活動を始めます。

LINEスタンプつくろう!!みんなで!!

LINEの公式アカウントを作ることにしました。私個人のアカウントとは別の、イラストレーターとしてのアカウントです。

そこでのみなさんとのやりとりを通して、LINEスタンプを作ります!!

みなさんの日常報告によって、イラストが生まれます。
みなさんから連絡が来るごとに、スタンプの完成が近づきます。

どんなものになるか、私にもわかりません。
LINEがどうなるのかも想像できていません。笑

ただ、きっと楽しい気がしています。

具体的には何するの?

こんな感じを想像しています。

【ステップ1】
LINEの公式アカウントに、
みなさんから今日うれしかったことや悩みなど
友だちのノリでメッセージをもらいます。
(気が向いた日だけでOK!気が向かなければ見るだけでも大歓迎!)
【ステップ2】
私はそれに返信したりしなかったり、
イラストで返したり返さなかったりします。
【ステップ3】
その返したいrsを40枚集めて、
私はLINEスタンプに仕上げる!
【ステップ4】
描いた絵は
次の日にLINE登録してるみんなに送るので
「わかる〜」とか
「島田ひどい〜笑」とか
ちょっとほっこりしてもらう。

ゆっるい
ゆっるいLINEのやりとりを
複数人数で展開していきます。

「でも、他の人にやりとりを見られてしまうのでは…?」
と思う方もいらっしゃるかも。

大丈夫です!

私から全員宛にお送りするメッセージは、もちろん登録していただいた方全員に見ていただけます。

ただ、そこにあなたが返信してくださった場合、そこからのやり取りは、あなたと私の1対1のコミュニケーションに切り替わります。
(あなたの画面上は変化がないかもしれませんが、私が使う管理画面では個別用の画面が用意されます)

なので、みんなにやりとりが見られちゃう心配はなしです。その点は安心して参加いただければと思います!

つくりたい世界

高田純次さんばりのテキトーでゆるい返信をしたいです。
失敗も、「まぁいっか笑」って言えるような。

そしてそういうスタンプをつくりたい。

メッセージのやり取りの中で、
“まぁいっか。明日もぼちぼちやりますか。”
みたいな、がんばりすぎない空気が生まれる、そんな世界を……

そう、そんな世界をつくりたいんです。

とはいえ、おおむね「予定は未定」の企画です

何人の方に参加していただけるかも、どんなメッセージをいただけるかもわからないので、現時点では「私の妄想」の域を出ない企画です。

「LINEスタンプを完成させる」というゴールは変わりません。

でも、そこまでの過程は状況に応じて変えていこうと思っています。

その雰囲気も楽しんで、一緒にアカウントを楽しんでいただけたらうれしいです。

参加してくださる方はこちらへ!

ここまで読んで「おもしろそう!」「ひとまず見てみよう」と思ってくださる方は、以下のURL、もしくはQRコードから友だち登録をお願いします(^^)

▼島田あや@イラストレーターと友だちになる
https://lin.ee/M0Ms2zp

画像1

本格的な運用は明日12/1(火)から始めますが、登録は今日から可能です。

みなさんとゆるゆるマイペースに楽しめたらうれしいです。
ご参加お待ちしております!!

いただいたサポートでもっともっと絵を描きます。本を読みます。サポートありがとうございます!