見出し画像

お客様の声 part 9

検査を受けた方のレビューを載せています。
感想を書いていただける方はこちらのリンクから

家族で検査・皮膚疾患・OLAさん 年代0歳,30代,40代 /男性1名 女性2名

前々からアレルギーのテストを受けたいと思っていましたが病院ではアレルギー症状が出ない限り調べてはもらえず、市販のキットによる血液検査も高額なためなかなか手がでず・・・・そんな時にこちらのサイトに行きつき、さっそくお願いいたしました。
主人が数か月ほど原因不明の蕁麻疹に悩んでいたり、子供の皮膚が赤くなったりと、アレルギーの可能性が高いなと感じ、主人がC400項目、私と子供はB100項目を調べて頂きました。海外の機関に送るとの事で、本来は自分で英訳しなければいけないところをしまテストジャパンさんを通じてお願いできるのは本当にありがたかったです。子供もまだ小さかったため、色々な質問をしましたがすべて丁寧に返信くださり、心配事もないまま、結果をうかがう事が出来ました。

 主人は大好きな赤ワインや卵などに強く反応が出ていました。考えれば食べ過ぎ飲みすぎの所があったので除去しつつ、数か月様子をみて体調の変化を観察していきたいと思います。
 子供は検査をお願いしたとき離乳食を始めて少ししか経っていませんでしたが色々と反応が出ていて驚きました。今後の食生活への参考になり、不快な思いをさせずに済むことにほっとしています。しばらくは反応の強いものは除去していき大きくなってからまた調べてみたいと思います。
 私自身は懸念していたものに反応があり、やはりという感想でした。そのほかにはわりときれいな結果でしたので、安心しました。

丁寧な報告書ありがとうございました。今回調べてみて本当に良かったと思います。値段もですし、しまテストジャパンさんの心遣いも企業とは違い、メールのやり取りにしてもとても暖かく、安心しておまかせすることが出来ました。今後の家族の食生活などに一層気をつけながら、快適な生活が送れるように心がけていかなくてはと思います。本当にありがとうございました。

蕁麻疹改善・Rennayさん40才女性

今年年頭の2月-3月にかけて原因不明のじんましんが全身にでました。皮膚科・アレルギー科に行き、飲み薬・塗り薬あらゆるものをためしましたがいっこうに蕁麻疹がひかず、原因をつきとめたい一心でネットサーフィンするなかこちらのテストのことを知り、早速申し込みました。

申込み前後、そして結果待ちの間もに何度も些細な質問・疑問を送付させて頂きましたが、そのひとつひとつにしまさんは丁寧に答えてくださいました、おかげで安心して?結果を待つことができました。

頂いたテスト結果のなかで印象的だったのは、バナナに中アレルギーとでていたことです。食生活にはまったく注意を払っていなかった私が唯一普段食べるのを意識的に避けているフルーツでした。問題なく食べられるけれど理由もなく、不快な印象を抱いていたからです。アレルギー症状を自覚していたわけでもなかったので、どうしてバナナをみると不快になるのかなあと自分でも不思議だなと思っていたのですが、きっと体が食べないようにと伝えようとしていたのを無意識に感じ取っていたのかもしれないですね。

また、色のついていた項目は自身の食生活を振り返ると、すべて心当たりのある項目ばかりでした。現在は高アレルギーとでていた項目をできるだけ避ける食生活を続けています。蕁麻疹もだいぶおさまりました。これからも食生活に注意してまたしばらくしてテストをうけてみたいと思います!この項目数でこの価格・・・。こんな素晴らしいテストは他にないと思います。お勧めです!

トマト・Ziaさん56歳女性

ここ数ヶ月足の付け根とひじに痒みがあり、皮膚疾患はストレス等も影響があると言われ思い当たる節はあるものの何かほかにも影響があるのではと思いテストを受けてみました。足の付け根はテスト結果が出る前に消えていきましたがひじの方はまだ痒みが結構続いています。それと10年位前から口紅及びリップクリームを塗ると唇が腫れぼったくなり小さなプツプツとしたものがでて本当に必要な時以外はつけないようにしていますまた、オーガニックのものでも同じ症状になり、探し回った結果今のところ一つのメーカーだけ異常が出ないものを見つけました、原料を見比べてもよくわからず、以前に日本の皮膚科で検査した時にニッケルにごくわずかな反応があると言われたのでニッケルフリーの化粧品を使うよう心がけています。

ただ、検査結果にはニッケルには反応が出ていなかったのでニッケルが原因ではないのだなと思います。皮膚科の検査はピアスをした時にただれてしまいアレルギー反応をしてみたらと言われ検査したものです。トマトはトマトソースを鍋で炊くとステンレス鍋がピカピカになると言われるほど酸が強いとこの土地で言われており特に皮膚に異常があれば減らすようにと言われます。大好きな食べ物で夏には欠かせない食材ですがもう少し回数を減らして様子を見てみたいと思います。汚染物質があるということで食べるものはBio(オーガニック)をできる限りで使用するようにしておりますが空気中から吸い込む物を止めることはできないので排出することを心掛けるしかないなと思います。テスト結果に基づいて説明を詳しくいただいてありがとうございました

花粉症・参考になりました・猫好きさん女性 30代

花粉症の症状が酷く、色々な治療法を試しましたが効果がなかったのでこちらにお願い致しました。正直、結果を見てとても意外で面白かったです。

というのも、今まで健康のためと思って食べていたものに反応があったり、自分に不足している物が具体的にわかったりと興味をそそられるものだったからです。毛髪検査をしてくれるところはあまりなく、あっても血液検査や皮膚検査。まして400項目も検査してくれる所はなく、通常は20~40項目くらいでしょうか。そういう面でもやってみてよかったと思います。医療機関ではないので目安にとの事ですが、参考になる部分は多いと感じました。私自身やってよかったと思いますし、何かしらのアレルギーをお持ちで、それがなんだかはっきりしないという方は試してみる価値はあると思います。結果報告だけでなく、それぞれのアレルギーに関する情報も日本語にて送っていただいたのでとてもわかり易かったです。ありがとうございました。

体調不良で検査結果に驚いた・海外からさん30代女性

私自身は今までアレルギーがなかったのですが、子供のアレルギー反応が始まり血液検査をしても納得のいく結果が出ず戸惑っている時に毛髪検査を知りました。完全除去をしてる子供は後にして、数年体調不良に悩んでいる私が受けてみる事にしました。正直、検査結果に驚きました。今までアレルギーとは無縁と思っていましたが、チェックの多い結果だったからです。また、毛髪だけで分かるのかな?と疑問もありました。

しかし、チェックがあるのは自分の苦手な食べ物に多く、また子供のアレルギー原因の食物が私にも反応がありビックリしました。また、普段無い、たまに嘔吐する時に食べた食品にチェックがありました。子供のアレルギー反応はなんでだろうと思っていたのですが、私もチェックがあり遺伝だったのかもと納得しました。しましまさんには検査の問い合わせから結果までご丁寧に対応して頂き、本当に感謝しています。的確なアドヴァイスも助かりました。また、結果からの今後の対応についても詳しく教えて頂きました。子供のアレルギー食物の完全除去から負荷試験に変わりましたら、今度は子供の検査を依頼したいと思います。ありがとうございました。

耳鼻科疾患・多動の改善・お子さん2人の検査・3歳(男)、8歳(男)

長男も次男も中耳炎や副鼻腔炎になりやすい体質や多動傾向が、また次男に時々ぼーっとしたり夜中に呼吸がおかしくなったりと、気になる症状があり、以前からアレルギー検査をしてみたいと思っていました。血液検査は長男が怖がってしたくないといいはるので、どうしたものかと調べていたら、しまテストジャパンさんに行きつきました。
結果卵と牛乳、香料などにアレルギーがあることがわかりました。牛乳は怪しいと思っていたのですが、卵は普通に食べていましたし、香料なんかは市販のお菓子にはほとんど入っているのでかなり食べてしまっていたと思います。

検査結果が送られてきてから3週間ほどたちますが、牛乳卵をほぼ食事にはいれないようにしたら、長男の鼻水がでなくなってきました。また、しましまさんのいったとおり兄弟喧嘩も少なくなりました。 今までの食生活が体に負担をかけていたのだと思いました。検査結果はもちろん、しましまさんの経験からくるアドバイスやご意見がとても参考になり、受けて本当に良かったと思います。 次は私と主人もお願いしたいと思います。ありがとうございました。

遅延性アレルギー検査との比較・ATさん43歳女性

2年程前から、原因のはっきりしない微熱、下痢、倦怠感が頻繁にあり、病院で色々検査をしても疾患はみつからないということで、食品アレルギーか不耐性を疑っていました。急性の反応がでるのは花粉だけなので、どうやって原因を特定したものかと思っていました。

1年前に遅延性アレルギーが分かるということでIgG抗体を調べる血液検査を受けたところ、卵黄、卵白、乳製品が高レベル、小麦、大豆、ピーナッツに中レベルの反応がありましたので、卵と乳製品を出来るだけ避ける食生活をしてきました。1年経ち、多少症状は落ち着いてきたものの、大きく改善したと言える程ではないので、他にもアレルギーがあるのではないかと考え、再検査を受けてみようと思っていたところ、食品以外にも添加物について調べられるこちらの検査を知り、受けてみました。

今回の結果では、乳製品とピーナッツは中レベルの反応でしたが、卵と小麦に反応がなくなっていました!油断せず、少しずつ摂取を再開してみようかなと思います。一方で大豆と豆乳が高レベル反応になっていたことに驚きました。牛乳を避けて豆乳を頻繁に飲んでいた影響でしょうか。味噌は平気なので納豆も平気だと良いのですが…注意していこうと思います。パイナップルやキウイに反応があったのが意外でしたが、そういえばフルーツ盛り合わせなどを食べるとお腹を壊しやすい気がするのでちょっと納得です。あと、人工甘味料に高レベル反応があったのも納得です。スポーツドリンクなど人工甘味料を使ったの飲み物が苦手なのは味の好みだけでなく、身体が受け付けなかったのだなと思いました。

一番意外だったのが水分不足。水やハーブティーをよく飲む方なので、足りていると思っていましたが20%も不足とは…。でも、肌も乾燥しがちの肌質なので、保水力が低い身体なのかもしれません。少しずつこまめに飲むとか、飲む時間や量を工夫してみようと思います。報告書に添えられていた説明も詳しくて良かったです。今後の参考にさせていただきます。

ご家族で検査・卵、魚介類、小麦類・3歳@女性、30代後半@女性、70代@男性

前回投稿の続きです。私の毛髪による検査結果から信頼性が高いと判断し、娘と妻、さらに父親の3人が新たに検査を依頼しました。

娘はは生卵を食べると口の周りにいくらか湿疹が出ていたため、卵はアレルギーの可能性があるかもしれないと思っていたら、案の定、一番強い赤色の反応が出ていました。もともと摂取を控えていたため、良かったのですが、再度認識することが出来て良かったと思います。

妻に関して、一番びっくりしたことは魚介類全般に一番強い赤色の反応が出ていたことでした。実際、妻はときどき手のひらに水泡が出来てなんだろう?と思っていたようですが、今回の検査結果で魚介類のものの可能性が高いことが分かりました。

父親に関してはアルコールを飲むと、良くお腹周りを痒がっていたため、当初アルコール類があやしいと思っていました。しかし、結果は予想と反して、小麦粉系全般、卵、牛乳、魚介類(貝類)に高く反応が現れていました。時々手のひらの皮がむけていたことから、反応が高く現れていたこれらが原因としてあったのではないか?と考えています。

いずれにしましても高く反応していた項目類の摂取を少しずつ減らした生活を送り、様子を見て行きたいと思います。 とにかくこの検査項目数にして、今の検査費用はとってもリーズナブルに思います。ぜひアレルギーに関心のある方にはおすすめいたします。

アトピーが改善・30代後半男性

友人の紹介でシマテストジャパンさんを知り、毛髪によるアレルギー検査を依頼しました。検査を依頼した理由は、数年前にアトピー性皮膚炎にかかり、私自身に食物アレルギーがあることを知ったことにあります。以前よりIgEの即時型アレルギー検査や、IgG, IgAなどの遅延型アレルギー検査は受けていましたが、それらは検査項目に限りがあり、多くても100種類程度。シマテストジャパンさんのは4倍の400項目、そしてはレベル別にアレルギー反応強弱が分かり、さらに不足分となるビタミン・ミネラルなども分かることがとても魅力的でした。

実際、検査結果は、予想通り、今迄アレルギー反応が出ていた項目の多くと重なっていました。そして新たな食物アレルギーの項目も分かりました。実際、今迄分かっていたものと重なるものが多かったことから、信頼性は高いのではないかと思います。

またシマテストジャパンさんの方が丁寧に分かりやすく検査結果を解説してくれました。印象的だったことは放射性物質や、P.M2.5などの項目があること。今の日本人の多くが放射能の影響を受けていることを知り、正直ショックでしたが、抗酸化性の高い食品類を食べることの重要性をあらためて認識しました。

現在は反応の高かった食品類を減らすことにより、体調も大分良くなっています。通常の血液検査による費用とを比べるとこのシマテストジャパンさんの費用は大分割安な感じを受けます。食物アレルギーや、アトピー性皮膚炎で悩まれている方にはぜひこの検査をお勧めします。


体調不良の原因が判明・夫婦で検査・プメハナさん36歳男、32歳女

数年前から体調がすぐれない日が増え、年齢のせいかなと思いつつ色々と体に良いと言われている事を試して来ました。しかし一向に改善する気配もなく、他に試せるものはないかと調べていたらこの検査を見つけました。夫もたまに原因不明の腹痛を訴えることがあり、夫婦で検査をしました。

私は過去に血液アレルギー検査を受けたことがあり、その時は全て陰性でした。しかし毛髪検査の結果にはいくつか高反応項目がありました。現在はそれらの食品を排除する生活を送っています。夫は高反応食品を排除してから腹痛に悩まされる頻度が減ってきてます。(たまに気付かずに摂取してしまうとすぐにお腹グルグルなようです。)さらに私は塩酸・胃酸不足により健康に影響が出ているとの結果が。ストレスを取り除くことが一番とのアドバイスをいただいたので、ゆったり過ごすことを心がけています。またレモン水を食事前に飲み胃酸の分泌を促したり、HCLという塩酸補助サプリメントを飲むようにしています。そのおかげか以前は頻繁に出来ていた口内炎ができなくなりました。今までは胃酸不足により胃に負担がかかっていたのでしょう。食品アレルギーはもちろんですが、その他にも不足物質もわかるので、体調管理にこの検査は非常に有効だと思います。検査結果を活用し自分達の体と上手く付き合って行けたらと思います。ありがとうございました。

健康状態チェックのため検査してみました・Hzさん40代 男性

特別ひどいアレルギーを持っているわけではないのですが、いろんな食物アレルギーを持っている兄弟がいるため、体質的によくないものがあるなら排除する必要があるかなぁってというレベルで検査しました。結果としては、中レベル以下なので積極的に排除すべき項目がなかったのです。花粉系にハウスダストだけがチェックされていたのは部屋の掃除をちょっとでもすると鼻がぐしゅぐしゅになるのでそれが結果に現れてました。

野菜類ですが、ほとんど野菜が嫌いで食べられないのですが、100項目のところではほぼ食べられるものに関してチェックがなかったのですが、食べられない野菜に関して実はどうなのか?というのは400項目のほうで検査したほうがよかったのかなと思います。逆に魚介類ではさけ鮭にチェックがあり、特別頻繁に食べていないのですが、普段よく食べるものに鮭を含んだ製品が多いことを知りました。とりあえず、チェックあるものに関しては排除もしくは摂取機会を減らす努力をしていこうと思ってます。

原発性物質にチェックがないのですが、かなり稀な人であるとの結果報告がありました。摂取しているもので比較的意識して取っているのはウコンのサプリくらいです。原発性疾病に対する免疫力を向上させるのでは?という話もあるので可能性はなくはないとは思います。

IgE800・親子で検査・ことははさん、こ4才男 はは30代

息子がIgE800の卵乳麦等のアレルギーで、新しい食品を試す前に、それがアレルゲンとなりうるかどうかの指標がずっと欲しいと思っていました。IgG検査は価格も高く、血液採取の痛みもあるので躊躇していたところこの検査を知り、うさんくささが気になりながらも検査しました。

結果、完全除去にも関わらず上記の3つのうち1つが赤、2つがオレンジ。試してみようと思いつつもなぜか躊躇していたキウイフルーツも赤で、諦めがつきました。というか、与えていなくてよかった、と思いました。その他、なぜ食べたがらないのかな?と思っていた項目すべてに色がついていて、納得しました。また、原発項目に黄色がついたのがショックでしたが、後に私も黄色だったとき、しましまさんのコメントに「最近はオレンジの人も多い」とあり、まだこれでもよいほうなのか、と思いました。

息子の結果を見て信用できると思い、はは(アレルギーを疑い病院で血液検査したが結果は全てクラス0。IgEに至っては14しかなくて医師に「アレルギーのアの字もない」と言われた)も原因不明の湿疹のため検査。結果、怪しいなと思っていた項目全てにオレンジ、全く疑っていなかった項目1つに赤がありました。オレンジのものはおそらく食べ過ぎだったので、体調をみながら接種する頻度を落とすようにしています。

ボランティアじゃないかと思えるほどのしましまさんの手厚いフォローを考えると、この価格は決して高くなかったと思います。安くはないけれど、特に食物アレルギーのお子さんのためには有効だと思います。

ヒスタミン・ストレスによる低胃酸・姉妹で検査・Riさん30代 2名女性

レビュー:今回は私と妹の毛髪検査をおねがいしました。私自身も子供の頃からアレルギー体質で体調があまり良くなかったのでどんな結果が出るか気になっていました。生や、半熟卵を食べると必ず胃痛がおき、おかしいなと思っていた通りに反応は高レベル。ですが、乳製品に関しては特にきにしていなかった物が高レベル。そして、ヒスタミンに対する耐性が弱いことがわかりました。できるだけ卵や乳製品は避けるようにして今のところ体調を崩すこともなくなりました。
そして妹は原因不明の湿疹と痒みに悩んでいた時期でストレスが溜まっている時に検査をしました。やはり結果にはその通りにストレスによる低胃酸で水分不足の結果により、現在は水分補給をするようになりストレス解消によって痒みと湿疹が治まりました。検査をして驚いたことが、以前に私の息子と主人の検査をお願いしました。今回の私の結果の3人を照らし合わせたところ、私と主人の反応が出ているものに息子は高レベルで反応していたこと。そしてヒスタミンの耐性に対しても弱いこと。やはり体質は遺伝するんだなと私は感じました。現在第2子を妊娠中なので、産まれたら離乳食前に検査をお願いしようと思います。

夫婦で検査・乳製品とナッツ・J and Sさん女36, 男43

主人がお腹が弱いので思い切って調べてみました。以前受けた血液検査でひっかかったものとそれ以外の乳製品に不耐性、ピーナッツ という原因がわかったので頂いたアドバイス通りに除去していこうと思います。結果に対しての丁寧なアドバイスがとっても勉強になりました。また機会がありましたらよろしくお願い致します。

卵乳除去1か月で下痢が改善・KZさん40代 男性

卵やマヨネーズ乳製品がばっちりでていたので、やっぱりそうかと思いました。実は子供のころからおかしいと思っていたので、30年後にようやく原因がわかりました。特に卵には疑問を持っていたため、以前血液検査を受けてみたのですが、アレルギー反応が全く出なかったため驚きましたがようやく納得がいきました。

結果を参考に除去を開始した結果、1か月くらい経ちますが、下痢などの症状が改善されたので、この検査はあながちウソではないなと思いました。(実は疑っていました)

自分が何をたべてはいけないのかを常に意識しながら、外出先でも食べ物を選べるようになったので、外食時の食後の腹痛や下痢などがなくなり本当に受けてよかったです。40を過ぎて下痢ばっかりしていると今後の病気などが心配になってきたこともあり、体調管理は必要だと思いました。

家族で二度目の検査・夫40代、自分40代、息子12歳、息子10歳

3年ほど前に250項目のテストを受け、それから食生活の改善をして今に至ります。食生活を改善したところすぐに体調がよくなりましたが食生活の変化がありまたいろいろと崩れてきたために受けてみました。2011年に受けた結果は47項目にオレンジ色(中程度)の印がついていました。かんきつ類全て、乳製品全て、ぶどう、メロン、コーヒー、歯磨き粉や化粧品、洗濯洗剤などについていました。そのため、歯磨き粉、化粧品、洗濯洗剤はすぐに変え、上記果物はもともと苦手だったので摂取をやめコーヒーはもともと嫌いだったので頻度を減らしたり薄めて飲んだりする生活を送りました。

そして、今回のテストでは、洗剤類は問題がなく、果物類には印がついておらず、報告書の見た目がカラフルでないことに驚きました。やっぱり歯磨き粉やシャンプーなど直接体につくものはオーガニック(それも体に合うオーガニック)に限るなど痛感しました。水分摂取にも前の検査の後から気を付けていたため、不足はしていますがたったの5%程度でした。ただ、引越しで環境が変わってほぼ毎日乳製品を摂りつづけ、トマト製品も合わないことが分かっているのに摂取していて市販の菓子等もひたすら大量に食べていたことがあり、今回のテストでも相変わらずこれらの項目に印がついています。いろいろ気を付けて完全な状態で受けてみたかったという後悔はありますが、これはこれで納得しています。

2度テストを受けたわけですが、はっきり言って受けなくても大体の結果はわかっていましたし、髪質や肌質、胃腸などの健康状態が自分の人生の中で一番良い状態なので、報告書を見てもさほど驚くことはなく、受ける必要はなかった気もしますが、こうして視覚ではっきりと見えると、やっぱりなという気持ちが強くなりよかったです。体調がよいがために調子に乗って悪い食生活をしてしまっている戒めにもなりましたので、再検査をしてよかったと思っています。価格からすると高額ではありますが、内容からするとこの多さでしかも正確で簡単にでき、400項目以上も受けられてこの価格というのは安いとすら思ってしまいます。自分で仲介していながらにして感心してしまう検査です。

夫40代からの意見
とにかくたくさんの項目に引っかかっており、食事に気を付けたところ謎の下痢の症状がぴたりととまりました。うさんくさいけれどとても便利で便乗して受けてよかったといっています。

息子12歳のコメント
前に検査してから気を付けて食べていて、色々たべられるようになってきたから色なんてでないと思っていたけれど、結構出ていてちょっとショックです。でも魚の赤色が無くなっているからよかった。
コーヒーを飲みすぎているから控えてます。下痢もたまにするのでこころあたりがある食べ物がはっきりとわかった。ナッツ系は間違って食べると口の中とのどがひりひりするので危険だからこれからも徹底的にさけようと思う。

息子10歳のコメント
正確。食べ物以外の花粉とか香料もあってよかった。色のついている食べ物を気をつけようと思った。水ばかり飲んでいるのに水不足でびっくりした。お湯も飲もうと思う。

アレルゲンがわかったことが収穫・ジル(Zil)さん44歳女性

長年胃弱による様々な不調に悩まされておりましたがどの胃薬も効かず、1年ほど前より漢方薬を服用して多少の効果を感じてはいますが、どうしても体調不良の原因が食べ物からくるものという気がしてならなかったのです。 その話をしてもどの医者にも相手にしてもらえず、いろいろ調べている際にこの検査の事を知りました。

今までは漠然とこれを食べると具合いが悪くなると感じていたものがいくつかありましたが、その原因となる材料がはっきりとわかったことが一番の収穫でした。たとえば、ケーキ、チョコレートを食べると具合が悪くなるのですが、ケーキの生クリーム、チョコに含まれる乳成分に反応していたようです。小麦、イチゴにも反応が出ていたので、ショートケーキなどは駄目なものの塊でした。

高反応が出たものは完全排除し、デトックスも始め、アドバイスのあったサプリメントの摂取も始めました。取り除くべきものがはっきりしただけでも精神的にかなり良い影響がありましたが、本格的な体調の変化はこれからかと思います。デトックスが進み、体調に変化が見られた時に再検査をしたいと思います。体に合わないと知らずに食べているものがあるのは悲しいので、家族にも友人にも薦めています。

発酵している大豆製品でひざ裏のかゆみが改善・checkyさん0歳

海外在住の者です。0歳の子供に食物アレルギーがある事が分かったものの、血液検査や皮膚テストでは調査対象の食品に限りがある事、採血や皮膚のスクラッチによる痛に泣き叫ぶ我が子を見て落ち込んでいたところ、こちらのテストに巡り合う事ができ受けさせていただく事になりました。まだ離乳食がほとんど進んでいなかった段階でしたが、母乳を飲んでいたため、離乳食では与えていなかった食品に関しても反応が出ました。

毛髪テストの良い所は、例えば、子供に離乳食でお味噌汁をあげていましたが、ひざ裏を掻くようになり、かさぶただらけになってしましました。血液検査では大豆の数値は低く大豆製品は摂取できるレベルだと医師から言われていました。ところが毛髪テストの結果は納豆、お醤油などの発酵製品には反応は無く、大豆そのものや豆乳には反応がありました。この結果をもとに、お味噌汁を豆腐無しにしたところ、ひざ裏の痒みがおさまりツルツルになりました。

何を食べさせたらいけないのかが日々手さぐり状態だった中で、毛髪テストの結果としましまさんの親切で的確なアドバイスは私達親子を本当に本当に助けてくれました。食物アレルギーでお困りの方にぜひおすすめしたい検査です。

トマト除去でじんましんの改善・catsさん

時々、原因不明のじんましんが出ていたので、試しに検査してみました。そうしたところ、トマトやかんきつ類にアレルギーがあることが判明しました。その後、そうした食品を極力避けるようにしたところ、最近は全くじんましんが出なくなりました。自分で予想していたのとは全く違う結果だったので、受けてみて新たな事実が判明してよかったです。

生活全般を見直した・家族で検査・みつさん11歳男の子・43歳女・68歳女

体に良いといわれるものをいろいろやってきましたが、元気になれず親子3代体質が似ているので検査を受けてみました。

食べ物の反応もたくさんあり、見直す必要がわかりました。また食べ物以外での反応も意外に大きく、生活全般を見直すきっかけになりました。
しましまさんから、たくさんのアドバイスをいただき、少しずつ対処していきたいと思っています。検査したらしっぱなしではなく、対処の仕方まで丁寧に教えてくださるのでとても感謝しています。
これから元気になっていけるのだと思うと楽しみです!!

今後気を付けることが明確になった・ひっちゃんさん10ヵ月 男の子

離乳食が進みだし、姉の子どもがアレルギーなのでまず検査をストレスなくしたくこちらでお願いしました。
まず代筆をお願いしたり丁寧な連絡を頂けて安心して受けることができました。
結果は典型的なアレルギー物質に反応があり、母心として落ち込みましたがしまテストジャパン様からの励ましのメッセージまでもらい、まだまだこれから!と力をもらいました。まず受けて損はなかったです。危険要因を知ることができて今後どう気をつけていくかが明確になりました。早く日本でも普及して苦しむ子どもが少なくなってほしいです。
原発要因物質についても対処法をご指導もらい早速調べています。
本当にありがとうございました。次の子どもにも必ず受けさせるつもりです。

腹痛の原因がわかった・mihaieさん18歳 男

姉の紹介で、受けてみることにしました。自分は、幼少の頃から体が弱かったにも関わらず、アレルギーはないと思い込み、好き放題食べていました。しかし、結果を見ると綺麗に大豆類と乳製品に印が付いており、驚きました。
少しは健康のためと思い毎朝食べていた納豆や牛乳が、もろに悪影響となっていたわけです。これで、いつもの腹痛の原因も納得がいきました。これからは、食事にも気をつけながら健康を目指していきたいと思います。ありがとうございました。[/chat]

卵チーズナッツ人工甘味料除去で下痢が改善・negoさん50代 女性

先日コメントしましたnegoです
結果を頂いてから、徹底して卵とチーズとピーナッツ、人工甘味料を抜いた食事にしました
なんとあれほど悩んでいたお腹の緩いのがピタッと治まり、毎日ちゃんとしたお通じがあります
テストの結果が当たっていました
このテストを受けて本当に良かったです
ただ、サンドイッチに入っていたマヨネーズ、ノーマークだったから大丈夫と食べたら すぐ下痢してしまいました
やはり卵には慎重にならなくては。。。これからも食事に気をつけます
アドバイスもたくさんしていただきました
しましまさん、ありがとうございました

親子で検査・アトピーの離乳食・inoさん30代女性 0歳男児

息子がアレルギー科のある小児科でこの症状は8割方アトピーと言われたため離乳食に備えて検査を希望。摂取していないものに反応は出ないということでしたがアレルゲンになりそうな乳製品、卵にチェックが入っており少し気を付けてあげようかという感じです。また小学生になったら受けたいと思います。
私もついでに受けたのですが、400項目のうちほとんどチェックが入っていない、全般的に耐性があるようでした。ミネラルの不足などは思い当たる感じで面白かったです。しまテストジャパンさまが丁寧に対応してくださるということにとても安心感がありました。一度に400項目しらべられてよかったです。数年後は主人と息子の分をお願いしたいと思います。

過敏性大腸下痢型・カイロプラクティックの先生から薦められて検査・negoさん2013年12月

5年以上悩んでいた過敏性大腸 下痢型
玄米自然食やサプリメントや漢方薬、ありとあらゆる事をしても良くならず、とても困っていた時カイロプラクティックの先生から薦められ毛髪検査を受けてみました。
乳製品やチョコレート、アイス、は思いあたりました
トマトは生も加熱もひっかかりました
栄養をとらなくては。。。と食べていた卵!レッドゾーンでした
ピーナッツもレッゾーン
お腹をこわす原因がはっきり見えてきました
このテストのおかげで長いトンネルから抜けた気分です
体調が良くなりましたら またコメントします
しましまさんありがとうございました

ナッツ・鼻炎・KI 21さん

春先の花粉症だけでなく、近年一年中鼻炎が続いているのでお願いしてみました。色々な自覚のない食物アレルギーが存在することを知り大変参考になりました。中でも重度のピーナッツアレルギーであることも確認できたため、今までは平気で食べていましたが、今後は徹底的に排除し、体調を管理に役立てたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?