見出し画像

お客様の声 part 10

検査を受けた方のレビューを載せています。
感想を書いていただける方はこちらのリンクからお願いいたします。

検査項目や報告書のボリュームが多い・フラワーエッセンス・家族で検査・MMさん34歳女性、33歳男性、1歳女児

去年から急に主人の肌の疾患がなかなか戻らず、病院のアレルギー検査でもさほど反応がなく(明らかな反応は蛾くらいで食べ物該当なし)たまたまネットでこちらを見つけついでに家族全員分依頼をしました。

検査結果は夫婦で毎日食べていた卵やよく食べていた大豆系に反応があり、正直驚きましたが内容に従い、除去をはじめています。検査項目の多さもさることながら、報告書のボリュームが多く、情報がとてもつまっているものだと感じました。

食品添加物、とざっくり言ってもいろんな種類があると思いますがそのなかでも反応出ているものがわかり、とても参考になりました。安易にそして手軽なものの便利さもあるのですが、それ以上に自分の口にするもの=自分の体になるものですので今後はそちらも気にかけていこうと思います。

娘に関しても検査ができ、しかも髪の毛なので痛みもなく手軽で助かりました。栄養バランス的には不足がないようでしたので、反応が出ている食品に関してこちらも今後参考にさせていただきます。

また、おすすめのフラワーエッセンスの項目もありとても興味深かったです。自分の主観で選んでしまいそうなので、こういった形で提案いただけるのは助かりました。さっそくロックウォーター摂取しています。この度はありがとうございました。

痛みのない検査がよかった・家族で検査・M.Mさん30歳代 男、女、2歳男子

家族揃って250の検査を受けました。2歳の子供のアレルギーを調べるのがきっかけでしたが、結局家族全員分検査してもらうことにしました。

2歳の子供は緊急入院したときに血液検査をさせられたときに血管が見つからず両方の手の甲を針でグリグリされた結果、針がトラウマでどのようにアレルギー検査を受けさせればいいのか悩んでいたところ、この毛髪検査にたどり着きました。結果は驚いたものもありましたが、「やっぱりそうか」というのもありました。これからの生活で気を付ける上で参考になりました。

大人の検査結果も驚くものが出ましたが、振り返ってみると体の不調はこの食べ物に起因していたのかな?と思える結果でした。これもこれからの食生活の参考になりました。毛髪で検査ができるのはとても良かった、と思っています。250項目で検査しましたが次は400をやってみようかな、と思います。

ヒスタミン不耐・KKさん6歳女児

大変過酷な食事制限があるので、少しでも良いものを・・・という気持ちから、お願いしました。
トマトは温も生もだめだけどケチャップは良い卵はだめだけどマヨネーズは良いというところが謎でしたが、原因不明の腹痛が胃酸不足吹き出物がヒスタミン不耐症とわかり正直お医者さんへ行ってもなんでしょう?と言われるばかりだったものがはっきりし,解決できたのでホントにやってよかったです。次は私たち夫婦もお願いします。しましまさんほんとにありがとうございました。

アナフィラキシー・蕁麻疹・片頭痛・gardyさん年代 : 40代、30代性別 : ともに女

以前アナフィラキシーショック反応を起こしたことがあったのですが、パーティーでたくさんの食品を少しずつ食べた時だったため、病院へ行ったものの、原因となった可能性のある食品が多すぎて検査を受けられず、原因を特定することができませんでした。また、時折かゆみ(のどの内部)やじんましん(手の甲や顔)が発生するのですが、発生時に共通の食品を食べていないため、原因を特定することを難しく感じていました。そんな時にこのテストのことを知り、「Complex 400 Plus」の検査をお願いしました。

テスト結果を見て、意外な食品に高レベルの反応が出ていて始めは驚いたのですが、よく思い起こしてみると、これがこれまでの症状の原因だったのではないかと思い当たり、長年のなぞが解けたように感じました。

また、今までアレルギー反応が全く出たことのない物に中レベルの反応が出たのですが、テスト結果と一緒に送っていただいた説明書を読んだところ、それらがすべて「片頭痛発作の誘因となる」と書かれていました。好んで食べていた物が実は体に合っておらず、頭痛の原因になっていたのかと納得しました。ほかにも、普段なんともなくても空腹時に口にすると軽い胃痛が発生する物や、体調が悪い時に口にすると軽い吐き気がする物などにも中レベルの反応が出たことを興味深く思いました。ただ、アレルギーの原因だと思って避けてきた物には何の反応も出ていなかったので、しばらく食べてから検査を受けたらもっとはっきりした結果がわかって良かったかなあと思いました。(少し無謀でしょうか。。。?)今後、表を確認しながら説明書を丁寧に読んで、テスト結果を役立てていきたいと思います。このたびはお世話になり、本当にありがとうございました。

慢性疲労・よい指標になった・kazuさん年代 :30代

以前から食物アレルギーについては自分なりに注意していましたが、遅延型アレルギーだけでなく、不耐性までわかるこのテストに惹かれて受けました。大体は自分の考えていた食材に反応が出ていましたが、中には思ってもみない食材に反応が出ていたり、逆にいままで避けていたものはうまく避けれていたのか反応が出ていなかったり。自分の食生活を考えていく上で、とても良い指標になりました。今はこのテスト結果に沿って食生活を組み立て直しているところです。また質問にも丁寧に答えて頂いたことや、付属の食品説明がとても専門的な内容で感動しました^^。病院に行ってもわからない不調がある方や、アレルギー体質の方、慢性疲労のある方には特にオススメしたい検査です。ありがとうございました。

ヒスタミン・marimariさん(年代)30代

生野菜や生果物を食べると喉が痒くなったり咳が出ていました。アレルギー食品を見極める為、検査をお願いする事にしました。意外にも食品中のヒスタミンにアレルギー反応をおこしていた事が判明!!びっくりしました。検査結果への対策も丁寧にいくつか教えて頂き、不安も解消されました。これらを実践してみます。ありがとうございました。

小麦除去2年で手のアレルギー症状が改善・seaさん年代:30代女性

ここ数年、手にアレルギー症状が出始めて、これは自分の体質だ、、、と思い、気にしてなかったのですが、もしかして小麦粉が原因ではないかと、大好きで毎日のように食べていたパンを止めました。そうしたらみるみるうちに手のアレルギー症状が消失しました。小麦粉を止めて2年が経ち、今回の結果では反応がありませんでした!!現在は身体に合わないものを食べるとまぶたが痒くなり、何が原因かわからなかったのですが、今回の結果で自分では思いもよらないものに反応が出ており、これからの指標となりました。今回この検査を受けて本当に良かったです!ありがとうございました。

家族で検査・虚弱体質・疲れやすい・cHi*chIさん20代女性 30代女性 50代女性

胃腸系統が弱く、疲れやすい家族(女のみ)3人で今回の検査をうけました。花粉症以外にアレルギーなどないと思い込み、なるべく偏りのない食生活を心がけていましたが、今回の検査結果を受けて驚愕!体に良いと思い食べていたもの、好きな食べ物に該当しており、個々に体質は違い誰にでも全ての食品が良いというわけではないということを痛感いたしました。

特に、乳製品は3人共通して反応がでており、毎日牛乳やヨーグルト、チーズなどとても多くの乳製品を摂取していた為、不調になってもおかしくないと納得しました。血液検査のように痛みを伴わずとも、食品だけでなく生活用品や環境にかんする項目までもが検査でき本当によかったと思います。これから3人で個々の体質に合った生活をして、脱・虚弱体質!!です。ありがとうございました。

アトピー・精神不安定・ハウスダスト・riolaさん30歳、女性

子供の頃からアトピーはあり、大人になりほとんどなくなっていましたが、時々蕁麻疹が出たり、痒みや発疹が治らないような感じでした。でも原因はわかっていませんでした。また、もう何年も精神的に不安定で、最近薬で精神的な症状は抑えていました。最近になり、食べ物から色々な症状が出ることを改めて実感し、血液検査よりも手軽で、たくさんの項目を受けられることから、お願いしてみることにしました。

結果は期待以上でした。精神的な症状は薬で抑えられていましたが、どうも体調がなかなか回復せず、食べ物についてはほとんど疑っていましたが、毎食食べているものほとんどが中レベルの反応が出ていました。まさかそんなにたくさんのものに本当に反応しているとは思わなかったので、ショックではありましたが、逆に納得ができ、今後の食事を変えていくことで体調がかなり回復するのでは、という期待が持てました。

また、今年花粉症で、血液検査をしたのですが、そのときにハウスダストの反応が出ず、自覚症状があったので、おかしいな、と思っていましたが、今回の毛髪検査ではハウスダストの反応が花粉と同じレベルで出ていたので、血液検査よりもわかりやすく自覚症状があるものが結果として出るのではないかと思いました。

また、私の場合、自覚症状はあってももうすでにだめだと分かっていて、食べていないものに関しては反応は出ていませんでした。本当に今回やってみてよかったと思いました。ありがとうございました。

マルチアレルギーの子と親子で検査・Riさん30代男性と3歳男児

現在マルチアレルギーの子供がいます。最初は血液検査も受けず食べるもので判断してきました。実際の所、食べさせる事で判断するのが心配で反応が出そうなものはいつも避けていました。

血液検査も最近受けたのですが3項目だけだったのでほかに参考にできる検査を探しているときにしましまさんのサイトにたどりつきました。息子は普段ヨーグルトは食べれるのですが牛乳が飲めません。血液検査で反応が出なかった牛乳が毛髪検査では反応がでていました。

主人の結果も苦手なものに反応が出ていて体に合っていなかったのだなと思いました。これかの食生活に参考にしたいと思います。今度は私も受けてみたいと思います。ありがとうございました。

1週間でかゆみが改善・SKさん44歳女

40歳を境に、アレルギーや四十肩など、次々と不調が現れました。クリニックにて血液によるアレルギー検査(主要品目10項目)なども受けておりましたが、アレルギー反応はありませんでした。その後、栄養療法を始め、少しずつ体は楽になっておりました。

ですが・・・あとの二割・・・どうも思うように改善してくれません。「どうしようかなぁ・・・」と悩んでいる時、しまテストジャパンさんに出会いました。400項目という膨大な食品の中には考えてもみなかった物にアレルギーチェックが入りました。とにかく1週間、チェックのついた食品(主食穀物以外)を止めてみました。

そして・・・感じ事は・・・食後に起こる体の痒みが劇的に少なくなった事!!このテスト結果をもとに長期で食生活を見直せば100%の状態を取り戻せる!!と確信しております。又検査結果で主食にチェックが入り、不安な気持ちを、しましまさんに質問させてもらいましたその際のとても丁寧な対応にも信頼できる方だと感じました。

無痛で手軽な検査がよい・乳製品・蛍光灯・R.Mさん30代女性

今まで血液検査とスクラッチテストを受けたことがありました。スクラッチテストは正直もうやりたくないと思っていました。

今回は今までの検査を遥かに上回る400項目を毛髪を使って検査可能で、身体への負担もなく、通院の手間も無く手軽に受けられる点でも非常に有用だと思いました。

アレルギーは杉花粉くらいしかないだろうと思っていましたが思いもよらないものに高レベルの結果が出ていて驚きました。好んで食べていた乳製品にも低~中レベルの反応が出たので”好きだから健康に悪影響無し”とは言い切れないことを実感しました。食品や植物以外にも洗面用品、環境、洗剤類、金属、更には電磁波ストレスまで調べられて、反応が無かった物については安心することができました。

一方、蛍光灯に反応があり、今まで全く気にしてなかったので、気をつけようと思いました。

アレルギーの知識は殆ど無かったのですが検査結果やアレルギー反応の説明も分かりやすく、とても役立ちました。今後の食生活の参考にします。しましまさんには検査から結果受取、質問に至るまで、丁寧かつ迅速に対応していただき感謝しています。ありがとうございました。

全身にかゆみ・印のついた項目数が多い・わかりやすいアドバイス・Y.Iさん40代男性

原因が分からずここ数年全身に痒みがあるのですが、近くにある病院の血液検査では少数のアレルギー検査しか出来ず、対策をしても改善が見られなかったため毛髪検査をお願いしました。今回400項目の検査を受け、アレルギーまたは不耐性品目として高レベルが14項目、中レベルが19項目、低レベルが16項目、低レベル以下が1項目反応という結果でした。他の方と比べると多い方とのこと。これまで全く制限せずに食べていたものに反応が出て、逆に「これが原因かな?」と勝手に疑っていたものが反応が無かったりで、驚くと共に、これらに気をつければ治るのではという希望を持てました。

低レベルでも毎日ほぼ3食食べていたものがあったため、今後どの程度摂取して良いか判断が難しく質問させていただきましたが、迅速にわかりやすいアドバイスを頂くことができ、安心しました。

それと、結果と同時に添付されていた「アレルギー反応についての説明」という20ページのPDFには各アレルギーについて細かく解説・対策が書かれており大変参考になりました。

項目数が多いのが素晴らしい・キノコ・大根・nao**さん10歳男子

アレルギーが出た場合、血液検査ではこれが怪しいと思う特定の項目しか検査する事が出来ず、食べた物全てを検査する事は大変な事だと思います。
毛髪検査では400もの項目が1度に検査出来て、しかも無痛で調べられる事は素晴らしいと思います。
今回調べてみて血液検査でアレルギーがある項目は間違いなく毛髪検査でも高レベルで表れており、髪の毛だけでこんなに正確に調べられるのだと感心してしまいました。
今まで息子がきのこ・大根があまり好きではないと言っていて単なる好き嫌いだと思っていましたが、軽いアレルギーがある事が分かり無理強いするのはやめようと思いました。
髪の毛だけで食品の他にも電磁波ストレスなども調べる事が出来るのでなかなか面白く有用な検査だと思います。

ヒスタミン・レクチン・アルミ・Hさんご家族

しまテストさんからの検査結果、心待ちにしていました!
母子ともに気になる症状があったものの、血液検査には出ていなくて…。でも、この不快な症状は何かわからないままでした。

今回、検査結果をいただき、新たな発見ができたり、やっぱりそうだった!と思っていたことが当たっていたり、たくさん知ることができました。

息子は、アトピーと喘息をもっており、食べ物も血液検査では、目立ったアレルギー数値は見られないものの、遅延型なのか、いくつか気になる症状かあったので、しまテストさんにお願いしました。

結果をみて、納得といわんばかりでした。
驚いたのが、ヒスタミン不耐症Mであること、キウイやアボカド、ネクタリンなど、食べたことないものやバナナも3年近く食べていないのに、中高レベルであったことです。他にも、喘息の症状につながるハウスダスト、埃、植物の花粉、なたね、芝生、PM2.5、ラテックスも、中高レベルとあり、息子の症状から納得する結果でした。
肉類で半年以上前に発熱したことがあるのですが、それ以降食べてなかったからか、抜けやすかったようで、印がなく、驚きました。
私自身はというと、息子より赤い印がたくさんあり、びっくりしたと同時にやっぱり!と納得しています。
ただ、あまりに印が多く、なぜだろう、、、と結果をみると、レクチンが合わないとありました。たくさんの項目に印がついたのは、レクチン絡みだそうで、とても納得しています。今後の食事の見直しを考えていきたいと思いました。

また、しばらく食べていないものや、身体が受け付けずに食べていないのに、印がいくつもあったのは驚きでした。他にも、柔軟剤は三年前から、テフロンのフライパンも2年前くらいから、歯みがき粉もフッ素なしを2年半ほど前から、一切やめているにも関わらず、まだ蓄積されていること。また、アルミも食べ物、食器、アルミ箔、全てにおいて、全く取り入れていないのに、Mと結果にでていました。6年前までしていた仕事の昼ご飯の食器がアルマイトだったので、その影響がいまだに残っていることには、大変驚きました。

今回の結果をいただき、私自身、睡眠不足や疲れが溜まっているとき、印がついたものを食べると過呼吸のように息がしづらくなったり、背中が痛くなったりすることが多かったです。しまテストジャパンさんより、よく噛むこと、免疫力を高め、しっかりデトックスして、本来の体調を整えていくことが大切だと、教えていただき、再度食生活や日常生活を見直そうと感じました。いろいろと親身に相談にのっていただき、アドバイスなどたくさんしてくださり、大変心強かったです。そして、お忙しくされているにも関わらず、迅速に丁寧に対応していただき、心より感謝しています。今回、検査を受けることができて本当によかったです。ありがとうございました。

小麦・玄米・ナス科・marinさん59歳女性 B75

私はこんなにアレルギーがあるとは思っていませんでした。うどん大好き、お豆腐大好き。トマト、パプリカはサラダにいつも入れている。豆乳のほうが体にいい。糖質制限で玄米がいいと思って食べていた。そのものが全部アレルゲン。
唯一ペリエの炭酸水はとても体にしっくり来ていて毎日飲んでいます。
体が正直な反応するものがいいですね。改めて思い込みを感じました。

幼少のころから胃腸が弱い・思いもよらないものに赤色が・R.Nさん13歳 女性 

13才の娘が幼少の頃から胃腸の調子が悪く、何か原因になるものが分かればと思い申し込み致しました。

結果を見て、疑っていた小麦類や乳製品には赤色等の色が付き、思いもよらないもの、大豆類、醤油、豆乳、卵、マヨネーズ、カフェインが赤色で驚きました。
普段は、ご飯和食中心の食事をしているので、お醤油やお味噌は毎日欠かさず使っており、また卵料理をよく食べていました。
カフェインは、娘か茶道部所属でして、お抹茶と思われます(笑)。

検査結果の報告書は、とても分かりやすい説明が記載されており、また丁寧に細かく アドバイスをいただけ、本当に感謝しております。
いただいたアドバイスを参考に、気をつけながら生活し、少しでも娘の体調が改善出来ればと思います。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?