見出し画像

#6 MUPカレッジウィークリー2 アウトプット〜未来把握〜

こんにちわ!!
会社員をしながら副業をしており、副業がうまくいってることをアピールしようとしてnoteを始めた結果
コロナによる大打撃で、全くうまくいってないので
この期間は勉強に徹しよう!!と気持ちを切り替えたしまたくです!!

相変わらず、竹花さんの動画には刺激を受けてて、特にウサギさんLiveとかの情報の質の高さはほんとに以上やと思います、、、

まだ、入学して2週間なのでウィークリー動画は2つ目ですが
ウサギLiveなども見ながら効率的にインプットしていきたいなと思います!!

ウィークリー2は未来把握‼️

・老後年金はもらえない
・必ずリストラされる
・だからどうして行くか


・老後に年金はもらえません!!

これは、麻生太郎さんが国会で口をすべらして有名な発言で
「老後の資金は3000万円貯めててくださいね」
という発言でも分かる通り
まずは、国が僕たち国民の老後の保障はしませんよということ。
そして、国は老後の面倒を企業に見させようとして『定年雇用努力』というものを言っていて、
70歳になっても雇用してくださいと企業に押し付けてる状況です。
しかも!!このコロナの混乱に隠れて密かに年金は75歳からもらえるようにするという政策案も出ているようです。
これでも、年金を信じますか?笑
私は信じません笑
ってか
結婚して、子供産んで、家買って、車買って、学校行かせて、家族養って行く中で、給料の半分を国と貰えない年金の為に払っているのに、3000万貯めろってヤクザ過ぎる笑笑
結婚したい気持ちがなくなるわ🤣

必ずリストラされます!!

これは、企業の立場になればわかることですが
国が国民の生活の保障を企業に押し付けてる状況の中で、
日本のトップ企業のトヨタの社長が
『終身雇用は無理です』と言ってます。

そう、むりなんです笑

その流れで、福利厚生がきっちりしていて年功序列で給料が上がって行く日系企業から
完全実力主義の外資系企業へと企業の文化自体が変わって行ってます。
その背景には、外国人雇用の価値がどんどん上がってきているということと、AIによって仕事が効率化され、価値の生み出せる人間しか生き残れないようになるという事実が日本ではもう起きてきてるということです!!
日本人はライフワークバランスやらブラック企業やら残業代やら文句ばっかり言ってるが
とにかく外国人は一生懸命働くし、
大手の企業、例えばみずほ銀行とかもネットバンキングに力を入れることによって多くの社員をリストラしたように、
その人一個人の価値がどこまでその企業にあるかという見方になってきてます!!
以上の理由で、殆どの人がリストラされるということです、、、

いよいよ、やばくなって来ましたね、、、

・じゃあどうするか、、、

学ぶしかないですよね笑

国も、企業も頼れないなら、自分自身が生きていけるように学ぶしかもう選択肢ないですよね笑
それか、コジキ笑
まぁ、失敗してもコジキになればいいのか

セッション2で、具体的な学びに入る前にこの未来把握で焦らしまくるあたりがMUPカレッジの構成として素晴らしいと思います!!
引き続き学び狂います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?