見出し画像

一人でいると

死にたい

そんな気持ちは突然やってくる。
ふと一人になり、別れた妻のとことを思い出す。

楽しかったことしか思い出せない。
今何しているのだろうか。
幸せなのかな。

罪悪感に満たされて、
死に値すべき
と考える。

誰との未来も待っていない、
自分独りの行き詰まり。

友達や新しい女性に会い、楽しく過ごす。
するとその間は鬱状態になることなく
未来に向けて頑張ろうと思える。

しかし、そんな時間に満たされ
別れた妻のことから遠ざかっていいのだろうか。
ほんとの幸せは、よりを戻す事であり
後悔するなら全力でやってみればいいじゃないか。
でも、もうそんなことは。

どこにも動けず、
このどうしようもない罪悪感を背負いながら
死んでいくしかないのだろうか。