【定期配信8月分】転倒事故防止の対応について

皆さまこんにちは。
8月も、あっという間に月末となってしまいました。

新型コロナウィルスもまだまだ終息する見込みもなく、新たな生活様式を
求められている中での経済活動。という状態に向き合いながら日々を
過ごして行かざるを得ない昨今、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回は少しニッチな話題を取り上げたいと思います。

厚生労働省H.P 転倒災害防止対策について
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000111055.html

週刊ダイヤモンドオンラインの記事
【年間5788人が転倒死、実は交通事故より多い「事故死」の意外】
https://diamond.jp/articles/-/155929

皆さまもご存じの通り、今現在 日本という国は少子高齢化にむかっています。

更に梅雨時などは、降雨によって床が濡れて滑りやすくなっている環境下で転倒事故がおこりやすい時期でもあります。

それに比例して、公共施設などのバリアフリー化というのも推進され
鉄道の駅なども昨今新規・改修工事が進んでいる中で通路・階段などの
安全対策も進んでいると思います。

しかしながら、一般の施設(古いテナントビルやマンションなど)についてはまだまだ対策が進んでいない様に見受けられます。

添付資料にもある様に、ビル・マンション内で発生した転倒事故が元になり
ビル側に責任がふりかかり、訴訟にまで発展するケースが昨今では発生しています。

私共では、少しでもそういった施設の安全対策を推進し事故が発生しにくい環境作りのお手伝いをさせていただこうと準備しております。

①スリーエムジャパン ノンスリップ セーフィティウォーク
テープ状になった滑り止めを貼り付けするだけ。短時間の施工が可能です。
https://www.3mcompany.jp/3M/ja_JP/facility-safety-jp/anti-slip/


②防滑塗装 SNS工法
 塗装工事で路面、階段に滑り止めを施します。(最長5年保証)

③スプレータイプで簡易施工
 誰でも簡単に施工出来ます。

①及び②については、現場状況を確認の上でお問い合わせ都度に見積もりさせていただきますので、現場写真などをご提供下さればと思います。


【映画プロモーションの結果ご報告】
先月のメールマガジンにてご紹介しました「アイドルスナイパーthe movie」のプロモーションは8月25日をもって一旦終了致しました。

Twitter広告に関しては、インプレッション数(広告を見て公式アカウントを閲覧した数のこと)が100万回を越える結果となりました。
低予算での広告展開の結果としては、製作者共々大変驚いており且つ嬉しい誤算となりました。

劇場本公開:2020年10月3日~11日 (HUMAX池袋シネマズにて)までまだまだ動いて参ります!

【他業種交流会について】
皆さまには度々メールさせていただいてしまって、誠に申し訳ございません。

9月10日(木)にお知り合いの様々な業種の方をお繋ぎする交流会を開催予定としており、本日現在
30名を越える方に参加表明を頂戴しております。ありがとうございます!
(不動産投資会社様については、こちらで直接お声かけさせていただく方限定とさせていただきました)

お申込みの締め切りについては、9月2日(水)を予定しておりまだまだ募集中ですのでご検討下さって
いる方からのご連絡をお待ちしております。

末筆にはなりますが、定期配信と銘打った当メールマガジンも今回でまる一年経過致しました。

本音を言えば、だいたいの方は迷惑メールフォルダに振り分けられてほとんど見られていないだろうな。
と、思いながら続けてきました。早々に配信停止希望をされることも多いですしね。

それでも昨今では「いつも見てますよ」と返信をいただけることも増えてきたので、何事も継続することが大事なのだなあ。と、大変嬉しくも有難く思います。

9月以降も、皆さまにとって少しでも有益な情報をお送り出来る様に努力して参りますので今後共宜しくお願い申し上げます。

note始めました。
過去配信したメールマガジンのバックナンバーをさかのぼってご覧いただけます。
https://note.com/shimashima1226

【過去ご依頼いただいた施工事例・新規作品をUPしています】
Twitterアカウント:広告代理店_嶋田@4Jla2PBZBsPlyyx
https://twitter.com/4Jla2PBZBsPlyyx


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?