廻らない極寿司炎〜本店〜行ってきました。


初投稿にて多々見づらい点がございますがご容赦くださいませm(_ _)m

2019/12/28 廻らない極寿司炎~本店~
@渋谷GUILTY

※※※もうライブ熱も冷めてきまして、記憶もあやふや、遅筆なもんでこんなに時間かかりましたが、備忘録的ライブレポです。いつかこのnoteを見て、初めての気持ちを思い出せれば!完全個人的主観まみれのだらだらレポ!というか感想!!!※※※

ウルトラ寿司ふぁいやーさんのワンマンで2019のライブ納めました。突発性難聴治りきってないくせにキャパ250のライブハウスの3、4列目で騒いでました。

もうほんと最高すぎて想いあふれすぎて何から言えばって感じなんだけど、「高い音楽性と低い知性」って言ってる通り一人一人の音楽性はすごく高くてアドリブとかも7人が息合いすぎだしこの人たち天才か????って感じ。

演ってる皆さんが心の底から楽しそうだったから私も心の底から楽しめたし、常に笑ってた。あんなに笑えるバンドないよ😂

馴れ合いとかただの仲良しじゃなくて、お互いが尊敬しあっている姿が応援したいって思える。

MCコーナーで印象強かったのが
・ウルトラ寿司ふぁいやー12人問題
・尚也さんの酒癖にまじくんキレる
・しょーりんさんとママのやりとり
の三本です!(?)詳細はわたしの心の中!(???)

ぺいさんゆるゆるぐだぐだMCだったけど、歌になったら締めるとこは締めるし(1回事故起きたのはご愛嬌笑)自分で言ってたけど確実に歌のレベル上がっててすごかった!背徳とは違う表情のぺいさん見れてよかった💕ぺいさんのバラード待ってます🙆
しょーりんさんは生で見たほうがかっこよかった。あと肺活量のバケモン(笑)まさかgoogle翻訳2曲もやってくれると思わなかったからめっちゃ嬉しかったー!なんであんな声の出し方してるのに枯れないんだろ?幸せになれは泣いた。親御さんも嬉しいだろうなあ。😭
翼さんはほとんど見えなかったけど音からでも十分伝わるものがあってinstrumentのときとかちらっと見える翼さんはやっぱり楽しそうでした。気合い入れて目立たせた髪型も、バンドマンって感じで好きです。笑 セトリをブログに上げてくれてありがとうございました!!
尚也さんのベースラインだいすきで、ベースフェチとしてはもううううん!て感じ(語彙力)いっぱい喋ってるとこ見れたしはけるときベース照明にかつんてやっちゃうとことか好きなもの語る感じとか、知らなかった一面が見れて嬉しかった😂
なめちゃんはもうぜんぶなめちゃん!!C&R楽しかったー!なんかオラオラしてた気がする笑 ピアノのテクニックは言わずもがなですが…楽譜通りにしか弾けない私にはどうしたらあんなふうに弾けるのか理解できません!すごい!半袖なの可愛かった〜
加部さんはすごく心配したけれど無事最後まで一緒に駆け抜けてくれてよかった。アドレナリンかな?終盤のコメントも泣きそうになったし私達のパワー伝わってたんだって思った。すごい人なのにファンに寄り添ってくれている感じがいつもしている。写真のときも話しかけてくれて…😭ありがとうございます。
そしてまじくん!アカペラ時代からこそこそ見てたけど、今回生で初めてみてやっぱりまじくんしか。ってなった。なんであんなにいろんなことできるの??パーカスやサックスにコーラス、リード…そんなまじくんが音楽一本でやっていこうって決めたと聞いて驚き。&安心。この勢いでいったら会社員と両立って厳しいから、どこかでまじくんはもしかしたら寿司から離れてしまうんじゃ…って思ってたところもあって😣(重い)そこでWAGAMAMA BANANAになったのはすごい勇気のいる決断だったと思うけど、覚悟を感じた。やっぱり寿司にはまじくんがいないと!

ぺいさんとしょーりんさんのハモリは息ぴったりすぎて鳥肌立ったし加部さんとまじくんの仲の良さ微笑ましかった〜😍7人でこれからもワクワクさせてほしいです!!

極寿司炎は面白くて楽しくてワクワクさせてくれて、最高のエンターテイナー!楽曲もおふざけの中にちゃんとメッセージが込められていて背中を押してくれる。笑いの中にホロリとしちゃうような場面もあって…だからやみつきになるし応援したくなるバンドです。もっともっといろんな人に知ってほしい!だいすき!!

これをリア友たちが見るインスタに上げようとしてた私。やめてよかった(笑)


曲感想
順番は翼さんのブログより。
(まじでそこ見てんの?みたいな気持ち悪い感想がありますが引かないでくださいごめんなさい)

全てはエンターテインメント
ボーカル二人の生歌初めて聴いたけど安定感あってそれでいて生ならではのアレンジも上手で…初めっから楽しそうでマジエンターテインメント(語彙力)

明日へGO!!
寿司の曲ってファミリーの歌と応援歌が多い気がするけど、初めて聴いたこれも元気もらえた〜!!!なんといっても演奏してるみなさんが楽しそうでそれがいいんだよありがとうありがとう。まじくんの吐き捨てるような語尾と「ふ」の発音が好き(気持ち悪い)
まだノリがよくわからないときに来たのでGO!!(GO!!)のところおっと😲ってなったけどそのお陰で寿司ライブのノリ方がわかったのでありがたかった😭

僕達7人揃ってウルトラ寿司ふぁいやー
わ〜ほんとに始まるんだー!!!ってわくわくした。鳥肌立った。

自由が丘でさようなら
なめちゃんまちがえた?(笑)ぺいさんとじ↓ゆー↑の練習を一緒にさせられる観客たちwあの音を気持ちよく出すのすごいなあふたり。

三茶funky
「なんで三茶にしたのかわからない」という作詞家(笑)いち!に!さんちゃふぁんきー!が楽しかったし、しょーりんさんのアドリブのセリフ最高だった😂

銀座でお寿司
地名シリーズ最後の曲。初めてライブ行ったから振り全然知らなかったけどすぐできるのうれしい。とぅるとぅっとぅーるるっ のとこね。ぺいさんの女役?かわいかった〜ぶりぶりしてた。

STAY HOME
歌詞のチョイスがすごい好きで、しょーりんさんの声とめっちゃあう〜😭って思った前半と、まじくんのウィンドシンセが光る後半ですてきすてき😂この曲だっけ?しょーりんさんがウィンドシンセのことおっきなアイコスって言ってたの笑

ギンガガガンガン…じゃなくて笑 ギガガガンガン
ぺいさんはじめから噛みまくりだったけど、ギンガガガンガンは笑ったwでも歌は相変わらずの安定感で楽しかったー!これすごい神曲だと思うんだけどどう?←

google翻訳
Uptown Funk
会場投票1位の曲。まず歌詞覚えてるのすごいし息続くのすごい。しんじないでちょうどみるー!
We will rock you
うちらにもやらせてくれたのすごい嬉しかった!あなたをぜったいにーゆすぶってーみせる!
google翻訳さんには成長しないでほしいね。()

ルパン三世 Inst Ver.
まじくんのルパン三世(ではないけど笑)聴きたいな〜って思ってたからめちゃくちゃ嬉しかった😭すき
まじくんはもちろんかっこよかったけど、楽器隊のかっこよさ見せつけられた〜 歌のときはやっぱりボーカルを中心に見てしまうから、こういう楽器だけのコーナーはすごくすごくすごく大事!!そしてやっぱり出てきちゃうボーカル2人が愛おしい😭

サンタの休みはお正月
私的メロディーが心地良い曲なんばーわん!来年あたりケンタッキーとかJR東日本とかなんかのCMに使われていそう(予想が雑だね)

ZETSUBO FUNK(カバー)
大変失礼ながら原曲さんに詳しくなくて、MVをYouTubeで見るしかしていなかったんだけど、え?オシャレすぎない??ってなった。バンドが違うと後も曲風が違うのかと…でも寿司バージョンも良かったです!!いや、演奏してるのはどっちも寿司か

T.C.K.C
ここまで振り幅の広い曲ある?って感じで聴いてたけど、圧倒的にいい歌。マザコンファザコンバンド(笑)この曲のときだったか、しょーりんさんがまざこんのくだりでファミリー…ファミリーって小声で言ってて可愛かった。ファミリーコンプレックスみたいなことを言いたかったのかな?笑

HAPPY BABY SMILE
すしろー(仮)の登場で若干の悲鳴(?)が笑 ぺいさんって子供いるんだっけ?って思ってしまうほどのリアルな歌詞でパパママありがとうというきもち。ちょこっと歌わせてもらえたの嬉しかった!ハモハモ!

幸せになれ
泣いた。しょーりんさんの声が心にじいいいんってしみて、それに加えてあーもうライブも終盤かなっていうのも合わさり、泣いた。超情緒不安定女なのでぼろぼろ泣いた。ご家族の前でこれ歌うのそりゃしょーりんさんも泣いちゃうよね😭この曲は音源にならないのかな〜

旅立ちの後に
楽譜を前から配るという学校的展開。それを見てる寿司の皆さんがにこにこしててすきでした。指揮者まじくんも楽しそうだったな〜気持ちよさそうだった笑
誰がどのパート歌ってるのか聴きわけられなかった〜😂くやしい

ここで決まっていたかのように(笑)(初っ端MCでアンコールの話をしちゃうぺいさんがいたので笑)一旦帰ってしまう寿司メンバー。そしてすぐさまアンコールの声が(笑)早々に戻ってきてくれてありがとう😭

アンコール

Everybody say
「そのまんまでいいよ 君は素敵さ」って言われたら「うん(泣)ありがとう(泣)」ってなるよね????「自分に自信が〜」のところも「うん(泣)」てなる。でも総じてあったかい曲。だいすき。なんかわかんないけどつらいなーってときにききたい。しんみりしちゃって、ライブ終わらないでー!!!ってなった!もちろんこれでまた泣いた。笑

WAGAMAMA BANANA
リアル応援ソング。これ初めて聴いたとき泣いたしこれを聴くためにライブ行ったと言っても過言ではない。だから本編で全然やんねーじゃん!!ってなった。笑
でもやらない理由は多分まじくんの発表とバナナ着てやりたいってことだと思うので許す(誰)
まじくんのために、まじくんを思って作った(って言ってなかったっけ?私が大げさに訳してる?笑)歌だって聞いてほんとにほんとに感動したしありがとうって気持ち😭そしてまだ泣いている私。

全てはエンターテインメント
アンコールはまじくんがしょーりんさんにラップやれって言われてて「やっとやりたいことが見つかったって」ってあのくだりで言われたら泣いてしまうよ(もう泣いてるけど)まじくんがんばれ応援してます😭😭😭

最後の写真も皆さんすごく優しくしてくださって、ああいうの初めてだったから微妙な画角になってしまったけど宝物になりました😭💕加部さんに画質いいねえ!って言われたけどなにもうまい返しができなくてあっはい、アンドロイドなんですけど、って変な感じになってしまった(笑) あと最後推しに好きです!って言ったら他のメンバーさんにえ?!まじ?!って言われたの忘れない(笑)



ぷはー!!!一気に喋った気持ちで息切れです!読んでる方(いるのか?)もお疲れ様です!何も出せませんがお茶でも飲んで一休みしてください🙇


私が寿司と出会ったのは一昨年だけど、1年半ぐらいかな?とても濃い期間でした。主にYouTubeでの動画やライブ配信で勉強し、そして年末ついにライブに…!なんせ関東にはいますが田舎住みなのでライブ終わり友達の家に泊めてもらい、翌朝帰宅コース。でもそうまでしても行きたいライブだったし、行ってよかったと心の底から思いました。
整番隣だった子とお話できて、極寿司炎のお陰で新たな出会いをすることができました!ありがとう!

ありがとうと楽しかったばっかりなワンマンでした。本当に本当に出会えてよかった!どんどん売れていってほしいバンド!!
これからも超期待して活動を楽しみにしています♪


長ったらしくまとまりのない文章を最後までお読みいただきありがとうございます。Twitterに浮上していますので、見かけたら声をかけてやってくださいませ。
それでは失礼いたします🙇

余談…
アルバム曲の感想も書けたらいいなあ。
なんでも新鮮な気持ちを残しておきたい!!

ではまたどこかで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?