見出し画像

【LOOK BACK】長澤まさみが会いたかったお笑い芸人。

22日(木)に放送された『櫻井・有吉 THE夜会』は、「豪華芸能人 涙のサプライズ連発SP!!」。有村架純が幼少期から愛してやまない憧れの人の登場で涙。永野芽郁は大好きなアーティストと夢のコラボで大号泣。北川景子はモノマネ芸人の登場で泣き笑い。過去5年の放送からスペシャルなシーンが大放出された。

そんななか、ニューヨークは長澤まさみの会いたかったお笑い芸人として登場。2021年9月16日(木)放送回の再放送だ。

長澤「映画監督の大根仁さんから「ニューヨークのコントが面白いよ」って言われて…」
ニューヨーク「えーー!!!」
長澤「YouTubeで最近ずっと観てるんですよ」
嶋佐「やばあ!!!!!!」
長澤「すごい面白いんですよ」
木村「俺も観たい。体感したい」

長澤「『ぺち』っていうネタがあって、それが大好きで…」
木村「どれくらいのスペースがあれば…」
屋敷「ちょっと待ってください!できないです。ひとつも覚えてないです」
嶋佐「俺らのネタの中でも何回かしかやってない。マジですか!?」
屋敷「でも、ヅラだけ渡されてたよな?」
嶋佐「そうなんですよ。そういうことか!」
長澤「あっ、ぺちのカツラ!すごい可愛いキャラクターなんですよ。可愛いです」

屋敷「何この状況…笑」
長澤「でも、できないんですよね?」
嶋佐「え…でも、一節だけ『ぺち』のキャラクターのギャグがあるので、それだけいっしょに…」

嶋佐「嘘でしょ!やば!ほんとに?やばいやばいやばいやばい」
有吉「付き合えるみたいなテンションやめてよ笑笑笑」
屋敷「気持ち悪くなってきた!」


『櫻井・有吉 THE夜会』で長澤まさみと共演した直後の『ニューラジオ』では振り返りも行われた。

【第128回】ニューヨークのニューラジオ 2021.9.19

嶋佐「長澤まさみさん、綺麗だったなあ〜」
屋敷「夢のようなことが起こったからな。お前と長澤まさみさんとキムタクさんで、『ぺちぺち〜』とかやってたからね」
嶋佐「いや、あれ録画すんの忘れた…」
屋敷「バカだねえ〜」
嶋佐「どうしたらいい?」
屋敷「どうしたらいい???笑。バカすぎるって」

[・・・]

屋敷「(直前まで『NEWニューヨーク』の収録、『夜会』のあとは『ザ・ベストワン』の出番だったから)長澤まさみさんとの共演は5分くらい」
嶋佐「ほんとはもっとあの空間にいたかったんだけどね。長澤まさみとキムタクよ」
屋敷「長澤まさみ、キムタク、有吉さん、櫻井くんよ。正直、櫻井くん見てるときが1番落ち着いた。有吉さんは有吉さんで緊張するから」
嶋佐「まさみは光ってたね。輝いてた」

このときの嶋佐は、これ以上の衝撃があることを知る由もないだろう。1年後、モテない男の大逆転が待っているのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?