見出し画像

バレンタインの恋のタラレバ。

2月4日(日)にカンテレで放送された『恋のタラレBAR.〜あのとき〇〇していれば〜』は、あの時キスをしていたら、あの時好きと伝えていれば、あの恋はどう変わっていたのか?そんな恋のタラレバを語り明かす番組。
嶋佐は、バレンタインの思い出を回想し、恋のタラレバを語ってくれた。

屋敷「当時、好意に気がつかなったけど、あとになって気づいたみたいなことありますか?」
嶋佐「同級生に可愛い子がいたんだけど、バレンタインのときに、義理チョコみたいなのをみんなに渡してて。でも、俺にだけ手作りのチーズケーキくれたの」
ヒコロヒー「みんなと違うやつ?」
えなこ「ひとりだけ違うの?」
屋敷「それ激アツやん」
ヒコロヒー「確定演出ですよ」
嶋佐「でも、俺ハイパーシャイだから、別に何もなかったんだけど、あれは特別だった気がしたよね」
屋敷「いけや!」
嶋佐「いや、それだけじゃいけないよ。思春期は」
ヒコロヒー「いやいやいやいや」
えなこ「え、でも、もらったってことは……」
嶋佐「小さいのよ。サイズが」
えなこ「サイズ関係ない笑」
ヒコロヒー「じゃあ、ワンホールやったら……」
嶋佐「ワンホールだったら、いってた」
屋敷「ワンホールは変やろ」
ヒコロヒー「こわいって」

番組後半では、高校生時代に仲のよかった男女グループ「アメリカンの会」の話を披露。本人に電話もかけて、当時の真相に迫っているぞ。

嶋佐「高校生の頃に、ちょっと仲のいい男女グループみたいなのがあって、それに『アメリカンの会』って名付けて」
ヒコロヒー「アメリカンの会???」
嶋佐「みんなにあだ名をつけて、俺はジョンって呼ばれてたの」
屋敷「クラスの休み時間とかにも、その名前で呼び合うみたいなノリ?」
嶋佐「そういうノリ」
屋敷「え、それはキモいほうのグループ?」
嶋佐「全然キモくない笑。で、メンバーの沙織ちゃん、サリーがコテージを持っていて、そこでみんなで泊まろうぜって話になったの」
屋敷「え?お前それほんとか?お前にそんなキラキラした時間あったのか?」
嶋佐「その夜、みんなで雑魚寝しようってなって。で、そのときに俺と沙織ちゃんがくっつき気味で寝てた記憶があんのよ。それで、2人ともドキドキしてて寝られないみたいな。あのとき俺が勇気を出して告白してれば、どうにかなってたのかな?みたいな」
屋敷「サリーがジョンのこと好きな雰囲気はあったの?」
嶋佐「俺はちょいちょい感じてたの。いい感じに接してくれる同級生みたいな」

ジョン「もしもし?」
サリー「もしもーし」
ジョン「久しぶり!」
サリー「久しぶり」
ジョン「いきなりなんだけどさ、聞きたいことがあって。『アメリカンの会』って覚えてる?」
サリー「覚えてるよ。懐かしい」
ジョン「覚えてるの?サリー」
サリー「ジョンね」
ジョン「おっけーい。懐かしいよね」
サリー「懐かしい」
ジョン「みんなで泊まりに行ったよね?」
サリー「うん」
ジョン「雑魚寝したとき、俺とサリーが近くで寝てなかった?」
サリー「全然覚えてない」
ジョン「うそ」
屋敷「笑笑笑」
ジョン「気になって寝られないみたいな」
サリー「全然そんなことなくない?笑」
屋敷「笑笑笑笑笑」
ジョン「嘘だよ…好意みたいなのはなかった?」
サリー「ぶっちゃけ、ないね」
ジョン「そっか、なるほどね。ごめんね、急に20年ぶりに電話かけて」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?