見出し画像

もう話したいことない嶋佐。

4月22日(月)、5月6日(月)に放送された『見取り図じゃん』は、年に1度の特別編「この7人だから言える会’24」。「今、目指すべきMCとは?」「どうやって次のステージに?」「視聴率って気にするべき?」「どこまで仕事を楽しんでやってる?」などなど、同世代だからこそ語れる、仕事や私生活における本音トークを展開。

でも、嶋佐はこういった裏話をトークするエンタメが増えすぎていて、少しだけウンザリしているらしい。

盛山「みんなアンケートいろいろ書いてくれたのに、おひとりだけアンケート返してくれてない人がいるんですよ。なんにもくれてない人」
リリー「だれ?」
盛山「嶋佐」
嶋佐「はい」
東ブクロ「めっちゃ尖ってるやんけ笑」
盛山「もうアンケートとかは返さないとこまできた?」
嶋佐「もうなんだろうな、話したいことなんて無いんですよね」

一同「笑笑笑」
東ブクロ「やばっ笑」
リリー「芸人として終わりよ笑」
嶋佐「こういう系って最近多すぎませんか?」
山添「すごい反発の仕方やなあ笑」
盛山「まあ、でも、わかるよ」
屋敷「昨日も全く同じことをやりましたもんね笑」
嶋佐「そうそうそう笑。ニューヨークと見取り図で腹割って話しましょうっていう、同じことをやったんですよ」
屋敷「腹割りすぎて、最終的に恋バナしてましたもんね笑」
嶋佐「今回も本当に考えたんですよ。でも、本当に話したいこと無くて。だから、年に1回にしてほしい!ココだけでいいです」

特に話したいことが無かったからアンケートを提出しなかったという、実にSHIMASAらしい理由。『あちこちオードリー』などをはじめ、本音でトークするような番組が増えすぎていることは否めないけれど、嶋佐の考えを聞ける番組が減ってしまうかもしれないのはちょっとだけ寂しくもある。
でも、『ニューヨークのニューラジオ』もあるし、さまざまなニューヨーク出演番組を観ていれば、きっと嶋佐の思想の片鱗を少しずつでも垣間見ることができるはず。今回の『見取り図じゃん』では、嶋佐が「もう話したいことない」と思っていることがわかった。来年の『見取り図じゃん』「この7人だから言える会」では、嶋佐はどんなことを考えているのだろう。


ニューヨーク単独ライブ『そろそろ、』
FANYチケット二次先行 受付中!
5/11(土)11:00~5/21(火)11:00まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?