見出し画像

マジで、ゴマキじゃないですか?

正式な発表はないものの9月末での終了が予定されている『ジョンソン』。7月29日(月)、約2ヶ月ぶりに放送された今回の企画は、「ジョンソン・イン・ザ・ワールド」。

日本でバズることができないなら、世界でバズろうということで、ジョンソンメンバーがそれぞれ世界各地のバズりスポットへ弾丸ロケを決行!
SNS再生回数トータル1000万再生をめざし、グルメ、猛獣、絶叫、アイドル……などさまざまな分野に挑戦。

そんななか、嶋佐はタイのスケベオラウータンと共演することでバズりを目指す。なんでもスケベオラウータンは相手が女性だとテンションが上がるようで、嶋佐も女装にチャレンジすることに。

メイク・アーティストのテーチニー、スタイリストのミープーの協力のもと、大変身。テーマはセクシー系小悪魔だ!

嶋佐「こうしたら可愛くないですか?」
スタッフ「全然、女の子です」
嶋佐「マジ、ゴマキじゃないですか?」
スタッフ「ゴマキだわ」
嶋佐「目だけみて、みんな」
スタッフ「ゴマキっすわ」
屋敷「海外で浮かれんなよ!」

ゴマキになった嶋佐は、道中で「カワイイ3」などもありながら、スケベオラウータン「ニンノン」のもとへ。そして、見事にニンノンを魅了することに成功したのだけど……ジョンソンメンバーからはなぜか不評みたい。

濱家「ニンノンにはもっとやる気を出して欲しかった。テレビね、はいはいはい、やりますよ、という感じだった」
盛山「プロすぎた」
山内「ハプニング感がないからさ」
屋敷「なんかねー、事故映像って感じがないですからね」
山内「嶋佐が喜んでもうてるからさ、あれをされてる人って、ええー!ってビックリしてる感じをださないと」
濱家「予定調和感がある」

結果は、68,000再生。10万再生を下回る動画はバズらなかったとして失格となるため、嶋佐のこの動画も失格という結果に。ジョンソンメンバーの予想通りになってしまった。

屋敷「お前、何もしてないのといっしょやで!」
嶋佐「でも、たしかにニンノンがちょっと良くなかった」
濱家「いやいやいやいや」
盛山「オラウータンのせいにしてる!」
「ニンノンはよくやったよ!」
嶋佐「結構やっつけ感あったわ、たしかに」
「リアクションで、うわっ!みたいなのをやってたら違ったかもよ」
嶋佐「それこそディレクターが言わないと!」
屋敷「あんなに仲良くやってたのに笑笑笑。やっぱ数字が悪いと仲悪くなっちゃうんだな笑笑笑」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?