見出し画像

【発売中!】週刊ビッグコミックスピリッツ 2024年26号。嶋佐がカメラマンに初挑戦!

貴島明日香Instagramより

嶋佐がカメラマンに初挑戦した『週刊ビッグコミックスピリッツ 2024年26号』が発売中!モデルは、女優・タレント・ファッションモデルなどで大活躍中の貴島明日香。なんと嶋佐の希望でこのキャスティングが実現したのだとか。貴島明日香オフィシャルYouTubeチャンネル『あすかさんち。』では、企画が実現した経緯や撮影の裏話などが語られているぞ。

嶋佐「今回のコンセプトが貴島明日香とデート。夕ご飯から、そのあとちょっとお家で……みたいな。宅飲みしながらショットを撮りたいなと思って、そういうコンセプトがあるんですよ」
貴島「ストーリー仕立てなんですよね」
嶋佐「貴島さんとしたらどんな感じになるのかっていうコンセプトで。本当にちょっとお酒も飲んでもらって。そしたら結構飲んでました?笑」
貴島「なぜか嶋佐さんも飲んでる笑」
嶋佐「そうそう、その方が同じテンションでいけるかなって思って。ごめんなさい笑」

[・・・]

貴島「そもそもスピリッツの表紙を撮るという話はなぜできたんですか?」
嶋佐「共通の知人を介して、編集長の岩崎さんとご飯をいっしょにさせてもらう席があって。そこで『スピリッツのグラビア撮ってみませんか?』って。ええ!?みたいな」
貴島「そんなご飯の席で決まるんですか?笑」
嶋佐「しかも初日。会ってはじめましてのとき。でも、ぜひやってみたいです!と。そしたらほんとに後日、オフィシャルでオファーをくださって」
貴島「そこで私を選んでくれた理由は何かあったんですか?」

貴島「なんと!笑」
貴島スタッフ「ちなみに貴島さんのどこが好きなんですか?」

嶋佐「やっぱりキレイだから」
貴島「ありがとうございます。恥ずかしい笑」

悲しい補足になるのだけど、2022年の『あすかさんち。』にて、貴島明日香は、「身長が高い人が好き」だと話している。自分よりは身長が高い人がいいのだという。貴島明日香の身長は170cm……、およそ2年前の情報なので、好みが変わっている可能性も十分あるはずなのだけど……。

【100の質問】貴島明日香の秘密をさらに公開!恋愛/お仕事/プライベートetc...

『週刊ビッグコミックスピリッツ 2024年26号』では、嶋佐による巻頭グラビアのプロデュースだけでなく、宗教2世を描く志村貴子の新連載『そういう家の子の話』や、アニメ映画『デデデデ』後章公開記念の『あの&幾田りら特別インタビュー』も掲載。嶋佐プロデュースの巻頭グラビアを入り口に、さまざまなコンテンツを楽しもう。

また、本誌未掲載の写真は、デジタルグラビアフォトブック『貴島明日香 One day, One night.』にたっぷり収録。嶋佐のお気に入りショットを見たい場合は、こちらも併せてチェックしよう!

【スピリッツ表紙記念】ニューヨーク嶋佐さんがカメラマン!貴島明日香を選んだ理由がまさかの〇〇だった…

ビッグ スピリッツ 2024年 6/10 号 [雑誌]

貴島明日香 One day, One night.

関連リンク

貴島明日香をニューヨーク・嶋佐和也がこだわり撮影 「お酒も飲んで」デートグラビアの裏話

【コラボ】貴島明日香さんと飲みながら恋愛トーク【スナック明日香】

【ニューヨーク】嶋佐さんの衝撃の恋愛観炸裂!「モテる秘訣は〇〇」にあすかさん驚愕…【スナックあすか】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?