見出し画像

全部放送しろよ!

スウェット¥9,350(THedAY / THedAY SEASON5 SWEAT)

9日(土)、ファンタジー漫談で観客を魅了した街裏ぴんくが史上最多5457人の頂点に立った『R-1グランプリ2024』。2021年から始まったエントリー資格「芸歴10年以内」が撤廃されたなかでの優勝だった。

常連組や初出場組それぞれが魅力を放ち、良い大会になったはず……なのだけど、嶋佐は『R-1グランプリ』に物申したいことがあるみたい……。

嶋佐「事前番組で(2021年に『R-1』に出場したときのネタが)放送されててさ。それはいいんだけど。実はあの人たちも出てた!みたいなので、和牛・水田さん、せいやとかね。まあ、放送されるかもっていうのは聞いてて、まあ、それはよかったんだけど」
屋敷「うん」
嶋佐「まず、シンプルにマッチョネタで入るのよ。で、後半にネタバレみたいなのがあるのよ。マッチョショートコント、『ゴールドジムから来ましたー!』みたいなとか、マッチョの人がやりそうなことをやって、そのあとに鏡を見て、『すんません、マッチョネタをやるほどマッチョじゃありませんでした!』みたいな。そんな展開があるのよ」
屋敷「はいはいはい」

嶋佐「そのネタ後半の部分がオールカットだったのよ。まっすぐマッチョネタをして、霜降り明星も苦笑いみたいな。広瀬アリスさんも『これ観てらんない!笑』みたいな」
屋敷「笑笑笑」
嶋佐「おいおいおいおい、全部流せよ、テメー!」
屋敷「笑笑笑」
嶋佐「誰だよ、編集したやつ。あの番組つくったやつ。マジでムカついてさ。本当にマッチョネタをやってスベってる奴みたいなさ。もうひとネタのためのフリなのよ。そこまで放送してくれよ。その後半のネタバレの前に、『なんかあんまりウケないっすねー』みたいなセリフもあるのよ。そこで終わったからね!」
屋敷「最悪!笑笑笑」
嶋佐「ふざけんなよ!マジで。霜降りもリアクションできないで終わってた。でも、それはそうなるよな。ふざけんなよ!マジで。誰だよ、編集したの。全部流せよ。恥かかせんな」
屋敷「尺的に全部流せなかったんちゃう?」
嶋佐「そんな5秒、10秒入れられんだろ。『R-1』にはもう2度と出ません!」
屋敷「もともと出ないやろ笑」
嶋佐「決勝おもしろくてよかったけど、またそういうことやるんだな、『R-1』は。毎回良くないことしてくるじゃん、『R-1』って」
屋敷「今年は何ひとつ文句なかったよ?昨年でいうと違う点数が出てもうたり、芸歴制限のことがあったりしたけどさ。今年は100点の『R-1』やったんじゃないの?」
嶋佐「事前番組で俺がくらってました」

【第255回】ニューヨークのニューラジオ 2024.3.10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?