見出し画像

【5周年ありがとう】1998〜2002年のヒット曲のサビを歌詞見ずに連続5曲歌うことができるのか。

1月27日(土)にチャンネル開設5周年を迎えるニューヨークOfficial Channelが、24日(水)に特別生配信を実施。内容は、歌だけは異常な記憶力を持つ男・嶋佐が、歌詞を見ないでサビを完璧に歌い切ることをめざす好評企画だ。

嶋佐が「入る」瞬間や「骨組み」をつくっていく過程を目撃することができるので、リアルタイムで観れなかった人もぜひアーカイブをチェックしよう。

1998〜2002年の5年間は、嶋佐にとってお気に入りの楽曲が多くある年代。歌詞をすぐに思い出せてしまうほどに夢中になったかつての記憶が、鮮明に呼び覚まされるのだろう。そして、それは2019〜2024年の5年間を楽しませてくれたニューヨークOfficial Channelと我々ニューヨーカーの関係とも一緒なのだ。

この5年を振り返り、いろんなことをすぐに思い出せる。『M-1グランプリ』決勝進出、『キングオブコント準優勝、コロナ禍のニューラジオ特別編、金髪になり、テレビ出演もどんどん増加していった。すべてのことがうまくいかず、起死回生の一手として始まったニューヨークOfficial Channelだけど、この5年間は本当に上昇していく過程を見せてくれた。売れるまでの道程を一緒に歩んでいくようだった。毎週『ニューラジオ』がある。SHIMASAが話してくれる。それを支えに日々を過ごしている人も多いはず。

あなたは風のように優しく
鳥のように自由に
この世界をはばたく
恐がらずに neo unverse

L'Arc〜en〜Ciel『NEO UNIVERSE』

5周年ありがとう。そして、次は10周年だ。ニューヨークと共にNEO UNIVERSEへ!


今回、嶋佐が挑戦した楽曲。

慎吾ママ『慎吾ママのおはロック』

モーニング娘。『LOVEマシーン』

GLAY『誘惑』

L'Arc〜en〜Ciel『花葬』

SMAP『らいおんハート』

L'Arc〜en〜Ciel『NEO UNIVERSE』


屋敷「こんなくだらないことをやっているチャンネルに、5年間付き合っていただいて、みなさんありがとうございます」
嶋佐「いやー迷わずに5曲いったね」
屋敷「ここで5曲連続いきましたから」
嶋佐「みなさん、ありがとうございます」
屋敷「また10周年でお会いしたいと思います」
嶋佐「帰りましょう!」
屋敷「今度ともニューヨークチャンネルをよろしくお願いします!ここまでお付き合いいただきありがとうございました!」
嶋佐「ありがとうございました!」

力をもつ男・嶋佐和也(37)は、1998〜2002年のヒット曲のサビを生配信で歌詞見ずに連続5曲歌うことができるのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?