見出し画像

Live Forever.

ポロシャツ¥19,800(Carhartt / WILT RUGBY SHIRT ラグビーシャツ)

3月29日(金)に3周年を迎えた『ラヴィット!』。28日(木)の放送では、視聴者からKAZUYA SHIMASAにOasis『Live Forever』を歌ってほしいとリクエストがあった。今年2月に父親が急逝。『ラヴィット!』を父親と共に観た日々を思い起こし、「この番組が作ってくれた父との楽しい思い出が永遠に生き続けますように」という願いを込めて、嶋佐OASISにリクエストしたのだという。

『Live Forever』といえば、2017年、英テロ被害者支援ライブ「One Love Manchester」で、リアム・ギャラガーがコールドプレイとパフォーマンスを行ったことで注目を集めた楽曲でもある。

Liam Gallagher and Coldplay - Live Forever (One Love Manchester)

川島「嶋佐くん、歌い上げてくれました。いかがでしたか?」
嶋佐「めっちゃ歌わせてもらいました…」
川島「笑笑笑。めちゃくちゃ歌ってたな笑。これは想いが届いたと思いますよ」


また、28日(木)の放送では、好評企画「利き〇〇シリーズ」も実施。今回は「利きサーティワン」ということで、嶋佐が食べたのは「大納言あずき」だ。

嶋佐「これは大丈夫です」
川島「さすがに?」
嶋佐「さすがに!」
屋敷「大納言を間違えたら……笑」
嶋佐「正直、粒はなかったんですよ」
ギャル曽根「え???」
屋敷「味があずき?」
嶋佐「最初はメロンかな?とも思ったんですよ。その2択で」
屋敷「そんな奴おらんて笑」
嶋佐「でも、メロンの正解が出たので。もう自信あります」
川島「メロンよりのあずきだったってこと?」
嶋佐「はい!」
川島「いいですか?じゃあ?」
嶋佐「これは本当に大丈夫です」
川島「じゃあ、いこう!」
嶋佐「僕が食べたのは『大納言あずき』です!」

川島「スタッフさんが嶋佐に気を遣ってますよね笑」

スタッフが気を遣ったのかどうかはわからないけれど、見事にファーストインプレッションで初めての正解。このあと歌唱を控えている嶋佐への配慮もあったのかもしれない。また、言い争っている嶋佐の姿も見たいものだ。

TBS SHOPPING(通販)では、3周年記念グッズを販売中!「利き〇〇シリーズ」から生まれた、コンポタ兄弟のTシャツも2デザインで展開されているぞ。販売期間は5月12日(日)まで。確実に手に入れよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?