見出し画像

松っちゃんと同じタイミングでわかった嶋佐。

『水曜日のダウンタウン』#347 正体バレたら即脱落、マスクマン旅ほか

嶋佐「あっ…わかった!」
松本「(…うん!)わかった」
嶋佐「わかった!」
松本「完全にわかったぞ!」

13日(水)放送の『水曜日のダウンタウン』にパネラー席で出演した嶋佐。
今回の説は、『正体バレたら即脱落、マスクマン旅』。有名人8人がマスクを被ったままロケを行い、その声と背格好のみをヒントにお互いの正体を当て合うというもの。ケンコバのプロレスボケにツッコミを入れることができたり、マスクマンのひとりにはプロレスラー・藤波辰爾がいたりしたので、プロレス好き嶋佐の活躍が目立っていた。マスクマン矢口真里の正体が見破られる時には、人志松本と視線を交わすシーンも。

ケンコバ「指名の方式は、『お前〇〇だろ!』。通称『平田方式』でお願いします」
嶋佐「『お前、平田だろ!』はプロレス好きじゃないとわからないですよ」

上記の番組前半にあった嶋佐のツッコミは、ラスト、藤波辰爾の正体が明らかになる上での伏線にもなっていた。今後、格闘技やプロレス関連の仕事が増えていくかもしれないね。
「お笑いと格闘技のタッグマッチがここに実現!」がテーマとなっている『お笑いファンvol.2』も発売中!嶋佐が格闘技やプロレスを好きなった理由、中3の4カ月間だけ柔道部に入ったこと、同郷のスターで嶋佐の憧れである武藤敬司への想い、格闘技業界がペイパービュー路線に移行していることへの複雑な思いなどが語られているぞ!

関連リンク

【場内騒然】プロレス史に残る“迷言”。「お前、平田だろ!」事件を本人が振り返る。

【発売中!】『お笑いファンvol.2』嶋佐単独表紙。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?