見出し画像

もうええわ!

カーディガン¥41,800(marimekko マリメッコ/ Sif Unikko カーディガン)

16日(木)放送の『ラヴィット』。「みんなでクリアして歓喜したいゲーム」として男性ブランコ・平井の持ち込み企画『利きカップヌードルチャレンジ』に挑戦。嶋佐にとっては、前回の『利きうまい棒チャレンジ』のリベンジだ!

ハメやがったな!|SHIMASA Magazine

12種類のカップヌードルのなかから1種類を食べて、自分が何味を食べたのかを当てることができれば成功というルールなのだけれど、「シーフード」味を食べた嶋佐はシンプルな「カップヌードル」を食べたと予想。でも、令和ロマン・くるま、なすなかしに・那須、男性ブランコ・浦井も「カップヌードル」と予想していて……。

くるま「1番僕が若手で、1番カップヌードルを食べてますもん!」
川島「でもカップヌードル、嶋佐さんがエントリーしてますから」
嶋佐「カップヌードル以外の要素がなかった。絶対カップヌードル。間違いない」
川島「今回は100?」
嶋佐「全然いいですよ」
くるま「そんなわけない!」
嶋佐「どうなんですか?他の2人は」
那須「奥にお肉の味がしたのよ。それってもうこれやんか」
浦井「ほんとに特徴が無くて…1番プレーンなカップヌードルかな?と思ったんです」
嶋佐「俺は絶対にそうですよ」
川島「いきますか?」
嶋佐「いいんすか?」
くるま「なんですか、なんでその感じでいけるんすか?」
川島「じゃあ、みんな何%ですか?」
嶋佐「100%」
川島「じゃあ、いったほうがいいです。宣言してください」
くるま「俺も100%ですよ!でも、先輩だから!」
川島「いきましょう!嶋佐さん、お願いします!」
嶋佐「僕が食べたのは、カップヌードルです!」

くるま「なんでだよ!」
嶋佐「もうええわ!!!」
川島「あいつ外したほうがいい」
嶋佐「わしゃ、ピエロか!マジでもういいわ」

結局、「カップヌードル」味を食べたのは令和ロマン・くるまで、嶋佐はまたもや不正解。前回の再現となってしまったけれど、今後、恒例となっていきそうなので、嶋佐の挑戦はまだまだ続いていくのだろう。次回も楽しみだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?