見出し画像

ピザおにぎりと居酒屋おにぎり。

嶋佐「今回の企画は、(神を)超えられると思います。舌がいいんでね!」

21日(火)に放送された『THE 神業チャレンジ 再現できたら100万円』は、「芸能人が創作おにぎりで神超え売り上げ対決!」。愛知県のご当地スーパー「生鮮館やまひこ」で具沢山おにぎりをつくる神職人に、嶋佐がオリジナルの具沢山おにぎりで対決したぞ。

嶋佐がつくったのは、ピザおにぎりと居酒屋おにぎりだ。


嶋佐「ピザ屋でバイトもしてたんですけど、溶けたチーズがいちばん美味いじゃないですか。やっぱりそれをおにぎりにのせたいな、と」

嶋佐のピザおにぎりの作り方。

1.粉チーズとピザ用チーズの2種類をたっぷり敷き詰める。

2.ソーセージ・ベーコンは大きめにカット

3.スライスチーズをのっける

4.ご飯には海苔なしで、チーズとご飯を固定する

5.トースターで5分焼く

6.とろぉ〜りチーズのピッツァおにぎり完成!

嶋佐「合う合う!全然ピザだ!きっと子ども大好きだし、大人が食べても美味しい!」


嶋佐「忙しい大人に向けた、居酒屋おにぎり。めっちゃいい。きたぞコレ!またできちゃったよ。ヤバいおにぎり」
屋敷「ロレックス気になるわあ!」

居酒屋おにぎりの作り方。

1.焼き鳥、銀鱈の西京焼き、もつ煮込み、ししとうを用意

2.そして、用意した具材をおにぎりの上にのせる

3.まじかよ最高!おウチ居酒屋おにぎり完成!

アンミカ、佐野勇斗、創作おにぎり神職人と対決した嶋佐。結果は4位で、つまり、最下位だったのだけど、ニューヨーカーがいちばん食べてみたいのは、きっと嶋佐がつくったおにぎりのはず。嶋佐のおにぎりレシピを参考に、おウチでつくって食べてみては?嶋佐が美味しいって言うのだから、味に間違いはないはずだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?