ブルーアーカイブ_対策委員会編3章_28話〜感想

戦闘ムービー!ホシノVSヒナをかなり楽しみにしていただけあってここまで力を入れてくれると驚きと喜びが同時にやってくるな!
前回の戦闘の続きからだとすると懐に潜ったあとの射撃でホシノを後退させさらに射撃を行ったか、しかし流石にホシノのシールド硬いな、ヒナのデストロイヤーはMGなだけあって連射性能は良くても貫通力はそこまでだろうからその影響もあるだろうが
盾を立てて……いやダジャレじゃなく、射撃による土煙に隠れて裏に回ったが流石ヒナだ直ぐに気づいて音で位置を特定している、ショットガンで壁を爆破してレバーを狙ったが予測されていたから簡単に、簡単に……?銃によるなぎ払いで弾かれたか
ホシノも盾で足元を隠すよう構えて右に大きく展開してから左に切り返してショットガンで後ろの機器を爆破させ、視線を誘導してからの閃光弾で視界を奪いそのまま駆け抜けてレバーを倒し後ろの穴を通り抜けて建物を回り列車に乗ったか
最初に失敗した背後からの強襲で出来た穴を利用した、隙がないなら作ればいいというこの立ち回り、ホシノの戦闘センスや戦術の高さが見て取れるな、これで神秘もキヴォトス最高クラスとか手がつけられんわ……精神が不安定でなければだが
ああ、大オアシス駅のことを思う時のホシノの表情を見たか?仕方がないが、ユメ先輩に囚われているんだな……それでいいのか、背後でユメ先輩の亡霊がひぃんしてるぞ
いやどうやって?跳び乗った?いやまさか飛び乗った?ヒナの飛ぶ姿普通に見たいんだが……ふともも!ヒナのふとももが!!ヒナのお……脚と脚の間にホシノが入り込んで!?今いい所だから落ち着くわ
Q.関係ある?
A.ある
Q.先生に頼まれたからとか?
A.はぁっ……!
そういうところも好きだよヒナ
戦闘スピードが速くて追いつくので必死だが、距離を置くと射撃による制圧が痛いと判断したホシノが距離を詰めるが……ホシノの銃身をヒナが手で抑えて銃口を逸らしながら左に撃ち払い、それを床に滑り込んで避けるホシノだが追うように続けて床を撃ち払い、それも躱したホシノのショットガンを避けて……多分これ多少は受けてるよな、ホシノを蹴り飛ばしたと同時に自分も下がって再度距離を取ってからのイシュ・ボシェテ……ヒナの武器的にも普段は多対一での制圧射撃が基本だろうに、タイマンもこんなに強いのか……
ここまでの戦闘ムービーだけでも感動してるのにアニメーションまでついてるとか一度に咀嚼しきれないんだが
ああヒナそれ(列車と壁走りで並走)が出来るなら走って追いついて跳び乗ったんだな、ホシノが崖の下に落ちたがプレジデントすら無事な世界だしな……出血とかはしてるから無敵ってわけじゃないんだろうがもう高いところからの落下ぐらいじゃ何も心配がなくなってしまった
生前に交わした最後の言葉が拒絶って引き摺っても仕方がないわ、断片的なメッセージが勘違いを引き起こすことは物語の展開的にはよくあるが、ホシノはその言葉の答えを求めて囚われてしまったか
ヒナがここまで徹底的に相手しているのは先生に頼まれたからと言うが……あぁそれ加え雷帝の遺産の件もあるようだが、それ以上に、これはホシノを思いやっての行動に思えるわ
ヒナはホシノについてやユメ先輩について調べているし、ホシノを自分より強者だと認めるほどにホシノをよく見ている、だから今のこのユメ先輩に囚われた弱々しい姿が見ていられなくてここまでしてくれているんじゃないか?先生に頼まれたからってのは方便で、まぁ……半分……7割ぐらいしか関係ないんじゃないかね
ホシノお前黒服の名付け親だったのか
地下生活者がホシノに接近?物理じゃなくて多分俯瞰視点での話だよな、精神干渉してる?ホシノが面倒くさいことになってるのって実は地下生活者による精神干渉とかしてるからか?学習能力ゼロおじさんは地下生活者のせいってことにしていいのか?
このおじさんめんどくさいよお……いや地下生活者が接近してるらしいしこれも多分地下生活者のせいなんだなホシノを弄びやがって許せねえな地下生活者
暁のたのしいバナナとり……!
ホシノの神秘モデルって太陽神なのかよいやそりゃ文句無しにキヴォトス最高の神秘だわ
今までの回想は全てホシノが地下生活者に見せられていた幻覚でそれと現実をごちゃごちゃにされていたのか……それで仲間も何も見えなくなってしまったんだな、ホシノに学習能力ゼロおじさんとかいう風評被害に合わせた地下生活者許せんな
ホシノ覚醒した?いや次のタイトルが顕現だから神秘の根源が顕現した?神秘とかいう謎設定についてようやく踏み込むのか、ホシノお前そのヘイロー、まるで猛禽類の目のような、そうかホルスの目だったのか……胸のそれはなんだ?存在の反転?ってクロコと同じか!
ってことは全ての生徒にこの可能性が?シロコはアヌビス、ホシノはホルス、全ての生徒に何かしらの神が宿っていてそこから神秘という力が生まれてくるのか?シロコのヘイローは反転することで一部が欠けていた、ホシノは開眼した、じゃあ……フウカお前のヘイローは反転したらどうなってしまうんだ……
そしてもしかしてこれ学校ごとに神話が違うのか?アビドスはエジプト神か
ヒナのモチーフがソロモンの72柱から来てるだろうという推測はヒナについて調べるうちに知っているんだが、そうするとゲヘナはソロモンの悪魔で、トリニティは分かりやすくキリスト教だろうな
ああホシノがユメ先輩モンスターになってしまった……おい今のヒナのスチルはやめろ心臓がギュッてなったわ
突然のセト登場、シロコが止めるために接触するべく色彩登場、おお滅茶苦茶だ、滅茶苦茶が押し寄せてくる……1/8192
……ユメオチ?
これは何が起きてるんだ、説明がつかない、気を失った先生の意識がユメ先輩のいる過去に?地下生活者の領域に侵入?いやわからん……急にわからん……
わからんけどクロコが来てくれるってことはわかってた、やっぱり来てくれたか
シロコとクロコ……いやなんかそうスレで呼ばれてるかもしれないけどクロコって呼ぶのなんか抵抗あるな……シロコはシロコだわ、2人のシロコが揃って、ん、って言ってくれるの最高だもんな
反転したシロコの世界線ではホシノも反転してしまっているんだな、色彩に襲われたことを考えると殆どの生徒が反転していてもおかしくはないか
反転することをテラーと呼ぶのか、またいい所で終わった……未だにテラーシロコを元に戻すことも叶わないのにホシノはどうなってしまうんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?