見出し画像

03015 数学

・ソース   :教科書〇、参考書〇、ネット△、数学アプリ〇
・難易度   :★★

・解答作成時間:かかる
・オススメ度 :人による。苦手ならやめといた方が吉。
・添削    :(記録なし)
・返却時間  :(記録なし)
・ひとこと  :理系なら簡単?

データが残っていないため、かなりうろ覚え。


レポート

高校数学の範囲だったので、教科書を参考にしたりしただけで解けたはず。
添削は間違えたところを解説してくれる訳でもなく、ただ減点されていた記憶。

終末課題

基本的に教科書の類似問題を参考に解けたはず(うろ覚え)。
覚えていないということは、そんなに苦労してないからかも知れない。

お助け!数学アプリ

周りに聞ける人がいない!でも取ったからにはやらなきゃいけない!
と泣いている人にお助け数学アプリ情報を紹介。

・クァンダ(QANDA)

クァンダというアプリはオススメ。
03016 統計学の方でかなりお世話になった。
このアプリは問題を撮って、画像検索すれば、類似問題が表示される。
なんなら同じ問題がもしかしたらある、かも。
※課金すれば、人力で問題を解いて解説してくれる。

・ラクモン(Rakumon)

もうひとつ。
こちらも似たようなもので、講師が解いて解説してくれる課金アイテム。
家庭訪問教師のアプリみたいなもん。初回3問分まで無料なので、切り札として教えてもらうのはアリな気もする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?