見出し画像

2020.6.12

エリックサウス虎ノ門ヒルズ店
at虎ノ門

6/11にオープンしたばかりの虎ノ門店に行ってきましたー!(会社から歩いて行けるので)

お店の作り名古屋に近い感じで、他の店舗よりも席数は少なめ。
店内に入店し、即イナダさんがいることを厨房で確認。

メニューは、とてもシンプルでいる感じ。名古屋のスタイルを簡素化して、必要なカスタマイズだけを残してるイメージ。初めての人でもわかりやすくて、頼みやすいと思います。
客に名古屋は、メニューがとても多いし、カスタマイズの幅も広いので、これにこれを組み合わせてこうしちゃおう!みたいにめちゃくちゃ迷う。
虎ノ門店は、メニューのページ数が4ページだけなので、前菜やスナックも3種類くらいずつでわかりやすい。

今日は、「季節のフィッシュミールスのお魚はなんだろ?」ってことで、聞いてみたらカレイとのことで、はい!もう確定。

季節のフィッシュミールスで、カレーはオススメの菜食カレーのキャベツトーレンにしました!

ついでに、スパイシーチキンを。

んー、これは普通の唐揚げって感じ。次に頼むかどうか聞かれたら頼まないと思います。口に合わないわけじゃないのよ。ちゃんと美味しかったの!だけど、私がここエリックサウスで食べたいものじゃなかったな、ってこと!これは自分のオーダーミス。みんなでわいわいお酒を飲んでおつまみにする人たちにはすごくいいと思います。

メインのフィッシュきたーーー!!

スタッフ氏「こちらマニアックな食べ方の参考でご覧下さい」

で、でたーー!!イナダさんのオススメのやつーー!!(すきなやつーー!!)

わたしは、これを読みにエリックサウスまで来たと言っても過言ではないのです。

ライスマネージメントが大事なのだよ、ライスマネージメントが。

ひとしきり読んで、笑ったあとに実食です。

カレイ…おいしい!!キャベツ…おいしい!!
ラッサムとサンバル…いつもどおり

バスマティライスをおかわりしたら

スタッフ氏「どれくらいの量にしましょう?」

わい「うーんと、普通くらいで」

スタッフ氏「それだと、このお椀全部になりますが……」

わい「うーん」

スタッフ氏「全部いっちゃいましょう!!」

わい「えっ」

ガッサーー

わい「はい」

あれ?けっこう量あるな!初期値よりも全然量多いよ!スタッフ氏!

一方そのころをカウンターの反対側でも同じ光景が
スタッフ氏「お好きなところでストップって言ってくださいね!」

わい「えっ」

わいもストップ制にしてくおくれよ…

食べました。えぇ、食べましたよ全部。美味しかったです。

いやぁ、満足マンゾウ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?