猫讃歌

猫の耳ってやつはどうしてこうもかわいいんだろう。
三角の耳をこっちに向けてる時は最高にかわいい。
時たま片一方だけ横向けてるのもまたいい。
両方後ろ向けたイカ耳もたまらない。

尻尾もいい。
尻尾で会話するほど猫は尻尾をよく動かす。
ピリピリ、パタパタ、ピンとバリエーション豊かだ。
寝ていると思いきや、尻尾を動かして遊んでくれることもある。

喉を鳴らすのはもう最高。
お膝に抱っこされて、ぐるぐる言われたら、どんなに重くとも我慢してしまう。
柔らかい体をすり寄せて、ぐるぐる言われると、ご飯の時間でなくとも、ついついあげてしまう。
そうして、猫の思う壺なのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?