不安障害

私ごとを書くとチャクラに良いと聞いて、中途覚醒した時は何かを残そうと決めました。
今、スピ系の本を読んでまして、心の中にガラクタを溜め込むと、邪気や不浄霊が寄ってくるとあり、それにも通じるのではと心のガラクタを放り出してみようと思います。

わたしは不安障害を持っていて、余計な予期不安や不安が溜まり込んでいるのではと思います。例えば、近所の目が怖くて散歩に行けない、散歩に行くとお腹を壊して困ったことになるのではなど、けっこう簡単そうに見える不安があって、一人では一歩も外に出られません。

でもごくたまに近くの神社まで歩いたりはしているのですが、神社の前のお家が農家さんで、お外で作業されていることが多くその視線がかなり怖いです。
外に出ると身体がこわばり、お腹が痛くなり、身体中に視線が刺さるのではないかという感覚にとらわれます。神社詣でする人が誰もいないと言う点もあるかもです。

夫と二人で出かける時は安心感があって、不安感は半分くらいになるのですが。
おかげで酷い引きこもりになっております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?