見出し画像

百葉箱と視察

須山農園 ひろきです。
昨日やっと百葉箱が完成しました。
柿畑の温度湿度を計測する器械を入れるために作りました。  

一応防水用の器械(おんどとりRTR-503/503L)を購入したんですが、防水は本体だけで測定する先端はまさかの防水ではない落ちでした。(みんな気をつけて)

今年から温度湿度を測定しながら、柿の木の成長を観察し、より良い栽培に繋げたいと思ってます。

あ、そうそう今日島根県、奈良県、徳島県の食に関する社長さん達が、色んな繋がりの中で須山農園の視察に来られました。
刺激をもらったうえ、カリフラワーが甘い!美味しい!と好評だったので、

『あぁ、今まで頑張って踏ん張ってよかったなぁ』

と嬉しくなり、次も頑張ろうと思えた1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?