見出し画像

負けヒロインが多すぎる!の勝ちイン達に思う事

今期覇権が固そうな
「負けヒロインが多すぎる!」原作勢の勢いに押されて見ていて、
見事な声優のアサイン、作画エグい、丁寧な作りや意外にマッチしてる
カバー曲EDなど。楽しんでるけど・・・。


一言で言えば勝ちイン達がクズ過ぎてヤバいでしょ。
勝ちイン達が望んでるのは基本的に俺が幸せなのは大前提!そのうえで

回りも幸せじゃないと「自分が納得いかない」


という、究極的なエゴを奇跡的に勝ちインが共通して持っているという。

まず八奈見を振ったこいつ。

八奈見を(無自覚に)振って、牛女と付き合う。

それは別に良いんだよ。
にも関わらず4話で八奈見にも幸せになって欲しいみたいな自己満足を押し付けて八奈見がキレる(あれ個人的に名シーン)。
この牛女は最初以降出てこないけど、結局はナチュラルに「3人で」遊ぶことを推し進めてる時点で基本クズカップルである意味お似合いという。

ただ、典型的な他人の思考や考え方に想像力が及ばないタイプなので、
そもそも八奈見が惚れたのも見る目無さすぎだろ(むしろ見た目にしか喰いついてなかったのか)と感じてしまう(笑)


そして最新話での5話、6話あたりでの檸檬を振ったこのカップル。

檸檬が自分を好きだったという事を知らなかったのは別にいいし、
それが故にもともと仲の良かった檸檬と会ってるのはしょうがないとして、
それでニセ高木さんこと朝雲が困って(実際には困ってでは無いと思ってる)温水に相談してるところを見て逆ギレ。
人の心とか無いのかこのクズメガネは。

クズ過ぎる・・・。


そんなクズメガネにある意味お似合いと言っていいニセ高木さん(見た目)
最初は檸檬とクズメガネが一緒にいるのをみて、典型的な温水の相談女ポジで、彼氏の行動に理解ある女を演じつつ、本当に二人が好き同士なら身を引く(そんな気は一切ないけど良い女、理解ある女を演じる)とのたまい、
6話でダブルデートというとんでも展開。

蓋を開ければ檸檬をダシにして自分の幸せを堅持したい。
なんなら見せつけたい。としか思えないクズ行動連発で勝ちインの中では
一番無理だろこいつってなった。

檸檬がうっかりクズメガネに告白してしまう。
→檸檬逃亡。これはまあ檸檬が自爆しただけ。

で、クズメガネが追おうとしたらニセ高木さんが無い胸を押し付けて
全力ブロック!(本性表しやがったーーーーー)。

典型的な口ではきれいごとを言うけど何も覚悟してない八方美人タイプで
自己満足したいタイプのニセ高木。

最初から眼中にも入れられてなかっただけの小鞠が一番マシな振られ方
してんじゃん!!


もう深く考えずに八奈見の喰いっぷりを愛でるだけにしたいw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?