見出し画像

ずっと解消しなかった黒い塊が、白い希望になった日

10/23.24で、
水江卓也さんのHERO OF LIFE
2DAYSのセミナーに参加しました。

以前岐阜名古屋にて行われた
水江卓也さんの出版記念公演で、
愛の循環のエネルギーを肌で感じ、

今回2日間東京に行くことを決めました。
チーム参加枠というのがあり、
5人の仲間を集めて参加しようと
"思い"、当日まで過ごしましたが、
5名のチームはできず。
("決断"していなかったゆえの結果です)

今回は1人で参加しようと
夜行バスで東京に向かいました🗼

もうここからこの物語は
始まってるなぁと思うんですが、

そんなAM3:30ごろの休憩時間の
パーキングにて、
一本の電話をもらいました。

私は「プラチナ席」
(いわゆる特別な席です!)で
参加することを決めました。

過去今までいろんなセミナーに
参加したことはありますが、

私にとって、
こんな大きな金額の
セミナーには参加したことがありません。
そんな余裕がないし、
そんな決断をした事がない。

でもわたしはそこで
一般席ではなく、
プラチナ席でいくと決めたのです。

私の中に、
この人が声をかけてくれるんだったら
絶対意味があるしその想いを
逃さず受け止めたいという
強い思いが、いつから、あります。

あるけど、

あるけど!😹

深夜に頭を駆け巡らせて参加を決断。
(どうやったらお金いける⁈を考えてた)

もうすごい窮屈な夜行バスで
東京向かっている時点で
すごくカツカツな状態で
向かっていることを
察していただければ🙇‍♀️笑

決めて、バスに戻ったあと、
泣きました。

行くと決断した自分に対して
どーすんだよ…って自分が
泣いてました。


でも不思議なんですね、
やったことないこと、
決めるとできちゃうんです😹

だからこそ、
絶対に!!!!
この二日間で現実を変えるって
決めて向かいました。

もう今このストーリーを
思い返すだけで涙が出てきます。
2日前のことです。
この決断をした自分が
愛しくもあり、
この自分のためにも、
絶対に自分の人生に
一生懸命に生きて、
周りの人に感謝を絶やさない
自分であろうと溢れてきます。

そして、1日が終わり2日目。
(セミナーの内容は、
割愛させていただきます。)

今回隣の席でペアだった
衛本章吾さん/マインドフルネスメンタルコーチ

章吾さんと隣の席だったということも
全てが私の決断から生まれた
最高のプレゼントです😭

2日目に
卓也さんが用意してくださった
"価値観ワーク"

使命に気付くために、
まずは価値観を知る。

価値観、才能、使命。

その価値観を
見つけ出すために、
8-9歳の頃の
すごく辛かった思い出を
シェアし合う時間。

以前よりここにも
何度も書いてますが、

私は小学生の頃に
お母さんがいつも家に
帰ってくるのが遅くて

寂しい!寂しい!嘘つき!
こんなに心配してるのに!
私はこんなにも
お母さんが大好きなのに!

とベランダでお母さんが
帰ってくるのをずっと待ってました。
この、愛されていない!という思い込みが
私の体感として残り続けてるのです。

自分と向き合いはじめて、
体感ワークを取り入れてから
ここには気付いていました。

でもこの体感、思い込みが
全然外れなくて、
ずっと、何かあるたびに
あの頃の体感が甦り
これが、ずっと体の中に
黒いモヤモヤとして残って、
いつ無くなるの?
と抱えていました。

そんな中、章吾さんの過去の
愛されてない!!
と刻み込まれた過去のお話を聞いて

そこからめちゃくちゃ
心が震え出しました。

章吾さんは
この世の中を愛で満たしたいと
活動されている方で、
↓以前お話を聞いた時のメモの一部
ぜひ読んでみてください!

そんな、
世の中を良くするために
活動されている方に
そんな過去があったんだという、
こんなに、愛されていない!
という経験をしているのに、

したからこそ!!!!

こんなにも愛を持った
活動をされているんだと感じ
涙が溢れました。

そして、

それが私もそうなんだ!
っていうことが気付けたのです。

わたしはこの経験を
したからこそ
愛に敏感で、
お母さんに愛されたいと
願ったからこそ
人が喜ぶ事をしようと
動ける人なんだと。

あの愛されたいという経験が
私の価値観になっていると
気付いたのです。

なぜ絵を描き続けてるのか?
絵を描くとすごく
お母さんが喜んでくれたから。

私は今になっても
その思いを根源に絵を描いてるんだと
想うと、もうたまらなくなります。

わたしって、
愛いっぱいやん…って。

私の話を卓也さんがワークの後に
皆さんに話してくださいました。

だから、
こんなに愛のこもった絵や
メモが書けるんですと。

目を瞑って、
ベランダでずっと待ってた
自分に会いに行って、
大丈夫、良かったねって
声をかけました。

そしたら
涙が止まらなくなった。

わたしは少し前に、
「その涙、何回目ですか?
そろそろ動いたらどうですか?」

というパワーワードをもらって、
いやほんまにそうよなって思って
泣くくらいなら行動しようと
思ってて泣くまいとそこから
過ごしていたんですが、

その時間はもう喜びの涙でした。
あったかいものに気づいた喜び。
わたしがあの頃になき足りなかった分。

そのあと、
私も同じような経験をしたよと
抱きしめてくれる方もいて、

あー、、ここに集まる人たちは、

これから集まっていく人たちは
本当に愛に敏感で、
愛に溢れた人たち
なんだって思いました。

というか、
世の中のみんなが
そうなんだと想う。

黒く、もやった過去が
白い世界に変わりました。


私には使命がある。
思った事全部チャレンジしよう。

ちょうど大阪に戻りました。
10/24は私の
今年2回目の生まれ変わりの日😊

ここに自分が大切と
思っている人と
一緒に参加しないのは
価値テイカーだ😹
と自分の胸に刻む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?