2泊3日の東京物語①

今年に入ってから、
本当に他県への移動が増えました。
理由は自分でも解ってます。
私が望んだからです。

というのも、私がまだ自分の夢が
本当にわからなかった
今年の2月ごろの話。

ある日、
やりたいことはなんですか?と聞かれて
私は、『日本全ての都道府県を
回ってそこの素敵なものを
たくさん知ったりたくさん食べたりしたい』
と言いました。

その時に言われた(言ってもらった)
衝撃的にショックだった言葉が

その夢は自分の願いしかないから、
誰かからの応援が加わらないので叶いにくい。
誰かのためになる夢を持つといいよ。

と教えてもらったんです。

この頃からずっと
【貢献とは】を悩んでいた私は、
がーーーーんって感じ。

あ〜もう、本当に貢献ってなんだ???
もう何回も貢献できる人になりたいとは
思っているけど本当に貢献がわからないし
また自分のことだけ考えてた・・・・

もちろん、
別に悪いことではない。
でもこの頃の私は"貢献がわからない自分"を
めちゃくちゃ責めてました。

そして、その隣で私の妹は
”日の目を浴びてない芸人さんに
スポットライトが当たるように
ライブを開催したい”と。

こうやって誰かのために
という夢を持つといいよと。

なぜ同じ母のお腹から生まれて、
妹はナチュラルに貢献の夢を持って、
私はこんなにも自分のことしか
考えられないんだろう。って、
本当に意味がわからなかった。 笑

その時にいただいたアドバイスが、
『今は解らないんだったら、
いろんな県に行ってみるといいよ。
そこで何かしたいって言うことが
見つかるかもしれないから』

という言葉だったんです。
そこで私の気持ちが一気に晴れました。

”貢献しないといけない”って思ってたのが
”動けばいつか見つかる”って思ったんです。

貢献がいいから貢献する夢を見つけないと
という焦燥感から、
大丈夫だ、いつか見つかる へ。

私がそもそも大阪から(大阪在住)
出なかった理由って、

お金がかかるから、
お金がないから大きな移動はしない。
なので他県で何があってもスルー。

こんな頭のアンテナだった。
この言葉をいただいてから
できるだけ行きたいと思ったら
行こうに変わりました。

そうなるともう、
もう自分が思ってもなかったくらいに
いろんな場所へ呼ばれるようになるんですね。

私の、”いろんな県へ行きたい”と
いう夢が叶ったんです。

そこから、本当にいろんな出会いがあり
”貢献”が解るようになって、
本当に誰かのためにやりたいという
ナチュラルな気持ちが私にも、
元々あったんだって気づいていく、
本当にいろんなことがあって
今があるんですが…

今一番思っているのは、
願えば叶う。

だからこそ、
『夢のオーダーの仕方次第で人生変わる』
って思ってます。

今、あの時の夢のオーダーもうちょっと
こうしておけばよかった
っていうのがあるんです。

それはさっきの夢に
これをつけ足したい

【お金の不安も無く】

そう、今いろんなところに積極的に
昔の自分に比べると行ってるんですが、
毎回毎回、お金ギリギリやな・・・が
付き纏うんですね。

なので、
ゴールは『行く』で決まってるのに
その前に必ず【でもお金が・・・】という
ストーリーが組み込まれているんです。

結局いくのに!!!ミスった!!!

だからこれを機に
このnoteとともに
夢をリメイクします。笑

日本も世界もたくさん旅をしながら
たくさん学び、たくさん出逢い、
素敵な人と素敵な場所をしり、
私の学びが多くの人を救う助けになる。
人の役に立ち続ける為に使うので
100万円ください。

たくさん学んで、
たくさん人の役に立つ。

願えば叶う。
本当に叶う。

前置きが長すぎて、
本題に入れなかったので、次回に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?