先日はじめて J リーグ、てかサッカーを生観戦した

観た試合はガンバ大阪 vs 名古屋グランパス。

前日の 23 時頃に徒歩 3 分の場所に住んでるパイセンに誘われていってきた。

ガンバ大阪のサイトを観て気がついたのだが、自分はずっとホームタウンに住んでいたようだ。

そういうこともあってガンバ大阪のサポーターとして観に行った。

もちろんユニフォームも買った。安い方のやつ。4,000円くらい

パイセンは昨年も何度か観にきていたようで、また何度か来るからと言って 2018 シーズンのレプリカだけど 12,000 円くらいのユニフォームを買ってた。

ガチすぎて少し引いた。

自分のユニフォームの背番号は 15 番 今野。早く復活してほしい

スタジアムもよかった。

まずキレイだし、カテゴリの安い席にもかかわらず臨場感があった。

あと自宅からけっこう近い。フラッといける近さ。

試合は残念ながら負けてしまったけど、1 試合に計 5 得点も入る白熱した試合だった。

特に 1 点目を決めた MF 遠藤のゴールは印象に残ってる。

後ろからサーッと入ってきて、急停止。スッと「ゴールはパスをだすように蹴るのよ」ってどこかのおじさんから聞いたことがあるそんな感じのゴールだった。

ただ試合開始からずっと気になってたのはグランパスの FW ジョーだ。

ちょうど前半のジョーがいてるラインほぼ真横の上段席にいたので最初は目につく場所にいて小顔だ腰回りの肉付きが 34 歳だ年俸 8,000 万だとか適当なこと言ってただけだったのだけど、終わってみれば 1 アシスト 1 ゴールであとで知ったけどさすが年俸 3 億 5,000 万円の選手だとか都合のいいこと言いながら飲んでた。あの腰回りは強い方の腰。あと 30 歳だった。

ガンバは中盤の若手が出ててこれから楽しみ。右サイドの DF オ・ジェソクは好きかもしれない。って感じ。

はじめてサッカーを生観戦したけどいいもんですね。

ところで名古屋グランパスのサイトかっこよくない?

http://nagoya-grampus.jp/

おわり

山歩きと餃子とレモンサワーとサカナクションとレキシと文房具が好きです。 https://hiking-hiking.com/