見出し画像

離婚成立したよー!

浮気現場こそおさえられなかったけど、
写真もLINEも女達の名前も住所も手に入れたので、準備はととのった!

旦那が仕事に行ったのを確認して、まとめてた荷物を運んでわたしと子供は実家に逃げた。
そのタイミングで弁護士さんに【内容証明】を、旦那・オカメ女・第二女の3人に送ってもらう。
しばらくして思ったより早く女2人はすぐに弁護士を雇って慰謝料を払うと約束してきた。女の子には、バカねムダな時間過ごしちゃったねって感じでそこまで怒りとかはない。

内容証明送ってゴネたのはみなさんご存知の足臭クソ旦那ちゃん

難しそうな言葉使いたがる、アホ丸出しの抗議文?みたいなやつを逆に私の弁護士に送りつけてきた。
内容的には『僕はひとつも悪くないと思っているので1円も払いたくないです。』だって。
私の弁護士にすごい言い訳してくる、
どんだけ自分が悪くないかを。
弁護士さんは旦那さんではまともな話にならないので、弁護士立ててほしい…と。
ほんと、そんなやつだ。
あらためて、やっぱり話通じない人だったんだなぁっておもう。
何か言われたらとりあえず反抗してその場で思いついた事を何か嫌な感じで強く言う人。
ぜんぜん考えや意思が一貫してない。
長い目で状況を把握する能力がない。
今を乗り切るためにナイ頭で暴れやがる。

もともとは彼の単純で明るく前向きなとこが好きで付き合ってたとこもある。
裏返せば、バカで考えのナイ暴走オトコだったってことか。

そんな人と結婚しちゃった自分にもがっかり。

とにかく、話は平行戦ラチあかないんで、
【家庭裁判所】へ。
※(裁判官さんに裁判してもらうのにはさらにお金かかるから、民間?の【調停員】さんという判決する権限をもっていない立場の方に話を聞いてもらって裁判前で解決できるようにしてもらうかんじ。)

はじめての、家庭裁判所。
旦那と同じ空間にいたくないので、個別で調停員さんに話をきいてもらう。
なんか担当の人、ボーっとしてる。
[ただ座って話を聞くだけの簡単なお仕事です]とかでバイトで来てるんですか?みたいなオジィさんとオバァさん。
何言っても、理解してるのか伝わってるのかさっぱり。
私なりに大人しい格好をして行ったつもりだったけど抑えきれない華やかさw、
一方、向こうはスーツで良い人モードでペコペコしながら来たらしい。

すっかり見かけにだまされたボーっとした2人は旦那の味方をしはじめる。
『彼、まともそうだけどねぇ』だって。

…それそれ!今まで私がひとりで大袈裟に騒いでるみたいにみえてたやつ!中立な公平な立場で見ないといけない方々もそんな感じになるの?
例えばお年寄りから見たら、
ゆきぽよと小泉進次郎だったら小泉進次郎を信じる、みたいな。え?あってるかな?笑

そのあとも回をかさねたけど、
すっかり騙されてるオジィは
『彼はお金がないから何も払えないって言ってますよ。もう彼からお金取るとかしなくていいじゃないですか!』とか言ってくる。
マジで、はーーー?
今まで一緒に結婚生活してたから払えるハズ〜

旦那にも調停員にも恵まれない人生。。

それでも回を重ねるとそんな鈍感2人でも旦那が変だってわかってきたらしく、
ある日のオジィは『彼は何か変ですね⁉︎話が全く通じません‼︎』だって。
いや、だから!最初から私がそれ言ってるから。
そんなお仕事してるのに見る目ないじゃーーん。

またある日、
養育費、二万しか払えないって彼は言ってるってオジィに伝えられて、
私、『いやいや!そんな金額で子供にずっと養育費払って良いパパですよ〜みたいな、今後そんな顔されたくないし
子供が大きくなってわかったら子供本人も自分に二万しか払ってなかったんかーーい!ってなりますよねーw』って言ったら、

オジィが『なんてことを!!!子供に父親の悪口を言っては!!いけません!!!!ぜったい!!!』みたいにいきなり声荒げて私に怒鳴り始めて、

なーにーそーれーって感じ。

こっちも今までのオジィに溜まってたカッチーンで、

私『いや、悪口も言ってなくて我慢し続けたからここまで結婚生活続けたし、何も悪口言ってないから子供はお父さん好きだし、
そもそもひとつも話まとめてくれてないですけど、ダラダラと回数重ねるだけ調停続けててほんとにお仕事やる気あるんですか⁉︎』って言っちゃったら、

オジィも顔真っ赤にして
『私はこの仕事に誇りをもってます‼︎‼︎』って怒鳴られて、
…何の話やーー!!!状態。
(おいでやす小田さんにジダンダ踏んで突っ込んでほしー笑)

結局、仕方なく一回、裁判官さんに本当の裁判したらきっと旦那さんはこれくらい払いなさいっていう判決になりますよって説明うけたら、ちゃんとした権限持ってる人には弱いアホな旦那はすんなり受け入れてて、
この何ヶ月間の調停何だったのって感じで終わりました。

ちなみに【離婚成立の内容】

私の、浮気されて空いた心の穴を埋める金額ってだいたい300万円くらいらしくて(稼ぎによるから各家庭それぞれらしいけど)
オカメ女から120万、第二女から180万もらってたので、旦那からはナント!!!

!!【20万円】!!

ヒィィィ!!安い!
あんなにーー!!!
人生ぐちゃぐちゃにしたくーせーにー!!
お前がいちばん払え〜〜

ちなみにちなみに、
養育費は月々4万円に決まりました。
んーー…いろいろおもうとこはあるよね。

まぁでもこれで!とりあえず!

【 離婚成立 】です!
結婚から離婚までお付き合いいただいてありがとうございました!

今後は、

◎コロナで仕事なくなる
◎アプリで男漁りまくる
◎実家の住みにくさ
◎まだ言えてなかった怖い話
◎たまに連絡しなきゃいけないときに裏切らずにしっかりガッカリさせてくる元旦那

など!
引き続き見守っていただけたらうれしいです!あらためてよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?