買ってよかったモノ☆ランキング☆

ここ1年くらいの生活の中で【これ買ってよかった!!!】と思えたモノを振り返ってみる。。。。

第5位 電動シェーバー

まぁいわゆる髭剃りってやつです(・ω・)ノ 何で今まで買ってなかったのか信じられないくらい便利でした!笑 剃刀はすぐに刃がダメになるしシェーバーを1回使ったらもう戻れないわ!シェーバーは数千円~買えるんだけど買おうと思わなきゃ買う気にもならない絶妙な商品!笑 そう!だからこそもしプレゼントとかであげるにはかなりお勧めです(^_-)-☆ 何だかんだ実用性があって使用頻度の多いプレゼントが喜ばれるはずです♪

第4位 新しいスマホ

 またまた日常での使用頻度が高いモノです。そのまま前のスマホ使ってても実際何も困りはしない。困りはしないながらもやっぱり最新のモノは良い!!我慢を重ねてきた電池の減りの速さや画面のヒビ、時折音声が途切れる通話ww こんなプチストレスからの解放が新の幸せなのかもしれない。シェーバーもそうだが小さな幸せが本当に大きな幸せになっている。

第3位 PC

パソコンも当然にランクイン!!単純にネットサーフィンするだけでなく仕事の事務作業を家でもできることが何よりのポイント♪ 会社で残業するよりもリラックスできる家の中で作業できると気負いしないし規則正しい時間に食事が取れてお風呂に入れることを含め、生活にゆとりが増えた。あの遅くまで残業したうえに電車を待って、乗り換えして1時間近くかかる帰り道は最悪だもんな~、、、苦笑 んで遅い時間に家着いてからの食事にお風呂じゃ次の日までの時間が短すぎるwww

第2位 鞄(カバン)

 消耗品って見極めが必要できっかけがないと中々購入まで踏み切れない!!!何となく品川の方へ出向いたある日にフラッと立ち寄ったお店にデザインもカッコよくてリーズナブルなビジネスバッグを発見!(^^)!迷わず購入しましたね♪しかも3wayタイプ!リュックみたいな使い方もできるからめっちゃめちゃ便利で通勤時がものすごくものすごく楽になった!!!!デザインも良くて今や自分自身もパリッとなれるパワーアイテムです♪

第1位 水槽(海水魚水槽)

これはもう直近1年どころか、何年遡ってもこれほどに満足し魅力に引き込まれたものはない。自分はやっぱり海の生き物が好きなんだと実感したし、とても色鮮やかで綺麗な色をした魚たちの泳ぐ姿をみるのは本当に癒しになる(^^) 毎日毎日エサをあげて泳ぐ姿をみて水替えやメンテナンスをしてとその維持管理さえも楽しめる趣味!海水魚ショップも定期的に魚やサンゴも入れ替わるから自分にピッタリの生態と巡り合える楽しみも味わえる!すべて1つしかないモノだからこその魅力がありますね♪ 一生続ける感じの趣味に成長しました!笑 ただ海水魚ショップって案外少ないからショップが存続してくれないと少し不安はあるが・・・(オリジナル商品も多いため)

あと仕事が不動産関係で、マンションの取引なんかは管理規約でよくペットの可否とかの問題がでるんだけど、魚とか鳥は大体大丈夫だから皆、海水魚始めれば良いのにって毎回すごく思う( *´艸`) そりゃ犬、猫も最高だし実際に実家では犬飼ってたからものすごく良さを知ってるけど、制限がある中でも何か飼えないか・・・と思うなら絶対的に海水魚がおすすめです!後は密かにチンチラも良いと思う!笑

そんなこんなでベスト5を挙げてみました!

人にも心からおすすめできるモノだけをピックアップしています。

特に書いた理由もないけど、誰かの何かしらの参考になるような奇跡がおきればうれしく思います!www

最後までご購読頂きありがとうございました(^_-)-☆ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?