天気予報

私は毎日、天気予報を執拗に検索しまくってしてしまう。

子が生まれてからは特に、洗濯できるか問題もあるし、おさんぽいけるかな、明日の予定はどうしようか、などなにかと天気に左右されるから、気になって仕方がない。

テレビの天気予報も、平日の情報番組にお気に入りが1つあって、平日は欠かさずみている。

アプリとかは詳しくないしできればあまり入れたくないと思っているのだけど、試しに、雨雲レーダー見れるからと1つだけ入れてみた。

だけど、このアプリがまぁ当たらない!笑

特に曇りかなぁ、雨降るかなぁ、っていう微妙な天気の時ほど当たらない。

雨雲レーダーで30分後には雨が止む予報になってるのに1時間経っても結構な量降っていたり、雨予報なのにがっつり晴れていたり。

だけどアプリ自体の見やすさは一番好みで、消すに消せずにいて、結局毎日その天気予報アプリを開いてはみるけど、念の為すぐ検索で違う天気予報のサイトをいくつかハシゴするのが日課みたいになってる。

気がつくと、最近は私が携帯やテレビのリモコン触ると、息子に"てんきよほみゆ?(天気予報みる?)"と聞かれるようになってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?