ハッピーハロウィーン

今日は児童館でハロウィンパーティ。

といっても、子供たちが仮装するとかではなく、ハロウィン仕様のちっちゃな袋を手に、児童館内に仮装して隠れている先生に"トリックオアトリート"というとお菓子がもらえる。っていう。

2歳、3歳には、今日の遊びの意味も理由も分かっていないけれど "お菓子がもらえる"というパワーワードで、みんな素直に館内をうろうろ。

舌っ足らずの息子を含め、まだまだおしゃべりが拙い子達にはトリックオアトリートは難しく、ちゃんと言える子のほうが少ないから、先生を見つけては"おやちゅ!おやちゅ!"のおやつコール。笑

息子も楽しそうで、家にかえってからも、おやつたべたねぇ、せんせいおやつどーぞしたねぇ、と嬉しそう。しまいには、"ハロイン(ハロウィン)おいしいねぇ。"と。笑

まぁ、母は嬉しそうな息子の様子に満足だよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?