つわり

現在妊娠8週目。

検診のたび不安で吐きそうになるし、エコーで心拍しっかりしてるよ、と言われる度に泣いているし、こんなので予定日まで乗り切れるんかいな、と不安ばかりですが、今の所順調に大きくなってくれているようです。

息子の妊娠中は、ただただとにかくお腹がすいて眠くて、なんでもいいからなにか食べて寝てればokだったつわり。

今回は難儀してます。

お腹が空けば気分が悪くなり、ちょっとでも食べ過ぎればいつ食べたものが戻って来てもおかしくないような小さなげっぷが延々と続く。でも吐くわけではない。ただずーっと、今にも吐きそう、の一歩手前が続く。揚げ物なんて食べようものなら後悔しか訪れない。

つらい。

睡魔もすごいけど、2歳の息子にはそんなの関係無い。ただでさえ昼寝をしない息子。そんな息子をほって私が寝るなんてできるわけもなく(寝ようとしてもすぐ起こされる)。

つらい。

世にはもっとつわりが酷い人もいるから、全然軽い方だとは思うけど、思うけど、つらい。。。

子供が2人、3人といる人はどうやってこれをのりきってるんやろ...

3人目妊娠中の友人に聞いてみたら、

"気合!!"

の一言。

ですよね。そんな気はしてましてん。

まぁつらいつらいとは言ってるけれど、つわり=妊娠継続出来ているんだ、と思って頑張って乗り切りろう。

うん、がんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?