買い物

先日去年辺りから検討していた望遠鏡購入した。

お店で最終的に確認し迷ったけど納得できるものを選んで買うことができて嬉しい。
長く大切に使おうと思う
今まで自分で買ったものの中で1番高価なものになった(ちなみに2番目はシンセサイザー)

買いに行った場所は初めて行く所で、最寄駅も降りたことがない場所。
1人で行けないことはないけど、こんな時は誰かと一緒に行けると心強くて子どもに付き合ってもらった。

お店でどれにするか迷っている時も特に相談したりはしなかったけれど、側に知っている人がいるとしっかりと選ぶことができる気がする。
(初対面の方と話すのは問題ないけれど緊張しがち)
自分の中では高価な買い物になるし、色々考えて調べたけれど、未知な分野でもあったので気の置けない人と一緒だと安心するのだと思う。

購入前にある程度は調べたけど、使っていくうちに機材も鳥達も新たな発見があるのだろうな、様々な場所に持っていき観察するがとても楽しみ。

購入後の帰りの空
思ったより荷が嵩張って重いーと言いながら帰宅中



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?