見出し画像

《変容の対象》2023年8月8−9小節目

サントリーサマーフェスティバル終演後の帰り道、濱地潤一さんから7-8小節目返信がある。新幹線の車内でそのまま8-9小節目を書き送る。移動しながらなので、細部の確認はできていないかもとも思いつつ、ここ数ヶ月は僕が待たせてしまう時間が多かったので、できるときは早めに返信しようと思いメールで送る。
早く帰りたかった気持ちもあり、帰りの新幹線は予定の終電より一本早い便に乗り込んだ。発車後しばらくしてこの便は目的の駅に止まらないことが分かる。結局終電に乗らなきゃ行けないのかと思ったらなんだか面倒くさくなり、止まらない降車駅の一つ前で下車して、鈍行で移動すれば少しは早くなるかもなどと考えたのが運の尽きだった。
結局乗り換えが必要なことを忘れており、たどり着けなかった。おとなしく、終電の新幹線を40分ほどホームで待っていれば良かったのだ。
近い駅で降りてタクシーを使い駐車していた車で帰る。結局終電より1時間ほど遅くなって帰宅。
自分でも呆れるが、たまにこういうことしてしまう事があるのはもう性と言うしか無い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?