見出し画像

とりあえず買えるもので満足する大人になるな

皆さんは、お金で買えないものといえば何を一番に思い浮かべますか?

「時間」と思ったあなた
人生と心に余裕が足りていないです。もっと休んでください。

そんなお金に関しての名言はたくさんあります。
迷う理由が金なら買うべきだとか

今あるお金で買えないものを探すのも人生の一興ですよね。
新車のクラウンとかですかね?

僕は昔からお金に困らない程度の生活を目指していました。
いつでもトンカツが食える それくらいが丁度いいと信じていました。

──美味しんぼ より

と思っていた矢先に結婚となり、気がついたら結婚していました(?)

一人だけなら今までの生活でも何とかなるんですけど、
二人となるとこの考えは捨てなくてはなりません。

結局のところ、トンカツがいつでも食えたところで、
それがちょうどいいということにはならないのです・・・・・


・今日の教訓
結婚はちゃんと考えてからしましょう。 🔚


めっちゃADHDっぽい文になりました、すみません。
下書き機能のせいです、こいつを責めましょう。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?